google-site-verification=7l5Cy4vd0LwBK8YeSlYyUTx1d-4SIg1qVVFGEfLu0qY
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
    5人家族ミニマルライフ!自分らしいライフスタイルを目指して♪     日々の出来事、学んだこと、感じたこと。。

食器洗いにはゴム手袋装着中。新たなゴム手袋投入。


<スポンサーリンク>


最近暖かくなってきましたが、
朝晩はまだまだ寒いですね。

風もとーっても強い!

 

食器洗いにはゴム手袋必需品

我が家ではお湯代節約、手荒れ防止のため、
食器洗いの時や掃除の際はゴム手袋をしています。

関連記事

 

www.okeiko-simplelife.com

 

冬はどうしてもお湯じゃないと油汚れが落ちなかったりするので、
結局の所食器洗いの時はお湯を使用してしまいます(>_<)

お湯をよく使用していると、
ゴム手袋が段々と固くなってきてしまいます…

昨年年末頃にゴム手袋を交換しました。

しかし、こんな感じに…

f:id:okeiko-life:20170226214110p:plain

汚い…

ミートソースを洗い流したりしたので、
色も汚くなりました。
固くなり、さすがに使いにくくなってきたので交換することに。

ゴム手袋ってモノトーンな色合いの物近所の店には見つからないんですよね…

このカラフルなのが気になるのですが、、
そこまでこだわり持って探す気にもならないのでこれで妥協。

新たな手袋

f:id:okeiko-life:20170226214233p:plain

 

コストも良くてモノトーンな色合いの手袋を探して見たいなーと思いつつ。

次回までには見つけれるといいかなーと思います。

最後に

妥協していますが…
持ち物一つ一つこだわれるようになれば、
私の理想の素敵な空間になるんだろうな…と、思います。

その前にもっと断捨離を進めて、

”捨てる”

”捨てない”

決断力を付けれるようにしていきます!!

物が少なくなれば、
厳選して物を見極められるようになり、
すべてがお気に入りの物になります。

自分のお気に入りの物ばかりに囲まれた空間に。

考えるだけでワクワクしてしまう。

今の私は断捨離に時間をかけすぎているかも。
もったいないですよね。
もっと子供たちと過ごせる今しかない時間を大切にしたい!

毎日断捨離していきます!

宣言をしてやる気をアップさせます(*^_^*)g

  

▼ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ