OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【収納】今年のブランケット収納方法はこれに決まり!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです!

肌寒い夜が多くなり、ブランケットが欲しい季節になりました。

我が家の冬はエアコンと電気カーペットで過ごします。
ソファーに座っていると足元がかなり冷えてくるんですよね~(-_-;)
そのため、ブランケットは必需品となります。

今回はブランケットの収納方法について見直したお話になります♪

ブランケットの収納

子供たちもよく使用するので、たたんでもすぐにぐちゃぐちゃに…(涙)
収納する場所を作るだけでたたむストレスが減る!
と、いうことで前年度の冬はダイソーのソフトボックスを使用して収納していました。

20191124223548

※過去記事より

 ▼関連記事

www.okeiko-simplelife.com

少し前に扇風機を片付けました。

扇風機がちょうどブランケット置き場と同じ位置に置いていたのですが…
扇風機がなくなったら、邪魔な物がなくなり歩きやすい
そして、掃除がしやすい!!

▼関連記事 

www.okeiko-simplelife.com

なので、ブランケットの収納方法をどうにかできないか考えました。

リビングボードへ収納を

我が家にはこんな感じのリビングボードがあります。

20191124223615

CDの断捨離をかなりしたので、引き出し部分にあまり使用していないおもちゃがしまわれていました。

20191124223658

このおもちゃたちを出して…
綺麗にふき取ります。

20191124223739

そして、ここにたたんだブランケットをイン!!

20191124223819

今は枚数が少ないですが、あと2枚は追加するので引き出しの中はパンパンになるだろうな~(^_^;)

おわりに

もともと使用回数が少なかったおもちゃ。
出したおもちゃは不要な物を捨てて、残りは別のおもちゃBOXへ収納します。

床に物を置かない部屋作りになった~(*^^)v

ここならブランケットをぐちゃぐちゃにしまわれても、引き出し閉めちゃえば気にならないかも(笑)
しばらくここで使い勝手を見て考えたいと思います。

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

 



広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.