目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

リビング収納見直しその③、無印のファイルボックス・ニトリのインボックスを使用して整理しました!


<スポンサーリンク>


先日、無印のファイルボックスとダイソーのボックスを使用して収納を見直しました。

今回はその隣にあるリビング収納も見直したのでご紹介します。

関連記事

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

 無印のファイルボックスとニトリのインボックスを使用して

無印良品期間中にファイルボックスをまとめて購入しました。
無印ファイルボックス

www.muji.net

家計簿をニトリで購入したカゴに入れて収納していました。
このカゴが取り出す時にぐらぐらする、
見た目を白で統一したい。
ということで交換することに。

以前使用していたもの

 

今回購入した物

この無印のファイルボックスと
ニトリのインボックスを使用して収納を見直しました。

ビフォー

f:id:okeiko-life:20170411225044p:plain

 ▼アフター

f:id:okeiko-life:20170411232516p:plain

右下にあった茶色のカゴは撤去。
中に入っていたのもを整理して、
無印のファイルボックスへ移動。

茶色のカゴがまた無駄にスペースを取っていたんです~。
上段に空きスペースがかなりできました。

空いたスペースには、
読みかけの本や読みたい本の一時置き場になりました。

右上の家計簿(電卓・領収書など)をいれたニトリのインボックスは、
無駄なスペースがあるかもしれません。
しかし、ここは私の一時保管場所になります。
とりあえずポイポイ放り込む場所になるので、
このくらいの場所は確保しておきます!

不要になったら、
子供の勉強道具入れへ変更すればいいかな…と思いまして。。

取り扱い説明書、夫、私、子供で各ボックスを作り分けました。

最後に

今回は少し書類を見直して断捨離しました。
取り扱い説明書も、
もう少し捨てれるかな…とも思いましたが、
時々見ることがあるもののみ残しました。

今回の整理にてまた空きスペースができたことに満足。
ちょっと家計簿+私の一時保管場所がスペースを取りすぎているので、
ここは使用しながら見直していきたいと思っています。

 

 

▼ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村