OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【掃除・子育て】便利道具で毎日のプチストレス解消。勉強道具には卓上クリーナーを。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

つ、ついに夏休みが始まりましたね~!!
私はというと…

つ、ついに時短勤務からフルタイムへと変更となってしましました~(;_:)
次女が3歳になってしまったのでね…。
嬉しいような、寂しいような(-_-;)

夏休みなので長男の学童用のお弁当がお休み以外毎日必要となるので、5時半起きです(涙)
起床時刻が30分早くなっただけでも、辛いですね。

そして、たかが1.5時間勤務時間が伸びただけでも毎日グッタリです~。
それに伴いイライラも増…。

早く身体が慣れてほしいです。

さて、夏休みといえば子供が自宅で勉強する時間が増えるわけですが、それに伴いプチストレスが発生します。

それを少しでもなくそうと便利道具を購入してしまいました(汗)

卓上・消しゴムクリーナー

我が家の長男はリビングで勉強します。

それはいいのですが…
消しゴムのカスを床に落とすんですよね~。

20190723213517

これがめちゃくちゃストレスで。

「消しゴムのカスは机の上にまとめておいて、後で捨てるんだよ~。」と説明していても、必ず払って床に消しゴムのカスを捨てるんです(-_-;)

結局落とすので、後で床を掃除する羽目に…。
これが嫌で嫌で仕方がありませんでした。

そこで、便利道具を導入することにしたのです!

20190723213553

これです!卓上の消しゴムクリーナーです。

構造は簡単で、底にブラシが付いていて掃除機のように集めてくれます。

20190723215804

溜まった消しゴムのカスを外して捨てます。

20190723213641

吸引力はなかなか良くて、沢山の消しゴムのカスを一気に吸い取ってくれます。

電池は単3電池2個。

20190723213620

構造も割と簡単なので、掃除も楽に出来そうです♪

おわりに

吸い取るのが楽しいようで、消しゴムのカスをちゃんと集めるようになりました。

便利道具はなるべく増やしたくないですが、これは購入して良かったと思える商品でした。

消しゴムのカスでお悩みのお母さん!
これはおススメですよ~(笑)

それでは、また~!!!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村