目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

【クイックルワイパー】一度手放しましたが、再び購入した物。


<スポンサーリンク>


【お知らせ】

先日、子供の自転車を購入した記事を書きました。

www.okeiko-simplelife.com

そこで店員さんの勧められる、自転車パンク防止剤を入れてもらったことをご紹介したのですが、、
大変参考になる情報を頂いたのでリンクさせていただきます。

こんな情報知っていたら、やらなかったな…と思いましたが、やっちゃったものはしょうがない(^_^;)
もし検討されている方が見えたら、一度こちらを読んでみて検討してくださいね。

kobelalpedhuez.blogspot.jp

一度手放して購入した物

さて、本題に入ります!

一度は手放したけれど、再び購入した物…
それはクイックルワイパーです!!

f:id:okeiko-life:20171002221751p:plain

クイックルワイパーを一度手放した理由は、、
・雑巾がけをすればいいと思った
・ワイパーのシートのコストがもったいないと思った ←ケチだね(-_-;)

しかし、、
手放したものの、仕事をしているので掃除をする頻度が少ないことや、雑巾がけの手間があり掃除をするのが億劫になって…
あっという間に部屋がホコリだらけに(汗)

クイックルワイパーがあれば、ちょっとした時間に(例えば歯磨きをしながら)サッとかけることができるので多少掃除する頻度が多かった!

そんなわけで、クイックルワイパーを再び購入しました。

▼ブラックなんてあるんですね!初めて知ったー!

手間を考える

ドケチな私は安い物に走ったり、コストを削る事ばかり以前は考えていました

確かに雑巾がけをするでお金はかからなくなります。
しかし、それは雑巾を絞る掃除の手間が増えること。

それはつまり、、
やりたいことの時間が少なくなるストレスがたまる掃除が嫌になる部屋が汚くなるさらにストレスがたまる

ということになることに気が付き、時間と労力をお金で買うことにしました。

お金を払い、物を購入することで生活環境を改善させる~。

おわりに

たんなるズボラとケチな私なんですが、、
いかに楽して部屋を美しく保つかが私には必要なんです。

便利道具は増やさない方がいいですが、人それぞれですよね~(^_^.)

私にはクイックルワイパーが必要でした!!

ちなみに、クイックルワイパーの専用シートではなく、普通の雑巾を挟んで時々雑巾がけをすることもあります(笑)
楽して雑巾がけだ~い!

 ブログ村テーマ

 ▼10/5(木)159まで楽天お買い物マラソン開催中です!

お買い物マラソン欲しいもの 

今日はコレをポチったよ 

お得情報

10/10まで無印良品週間中(ネットストアは10/11午前10時まで)です!
やっぱり好き MUJI 無印良品   

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋  

しまむら、ユニクロ、GU、無印良品、H&M、GAP、ZARA、F21についてのお買いもの情報はこちら!

*イイもの見っけプチプラでオシャレ* 

プチぷら参考情報はこちらから
100円ショップ 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ    


シンプルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村