【断捨離・掃除・無印】トイレブラシ撤去!無印柄付きスポンジを利用し、清潔な使い捨てブラシに乗り換え。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

昨年、グッドデザイン賞のトイレブラシに変えました。 

ブラシが保管時に浮くように収納できるので、気に入っていましたが、やはり掃除するたびに薄汚れてくるのが気になるように…

そこでトイレブラシを見直しました!

目次

使い捨てトイレブラシ

衛生面を考えて、使い捨てブラシにされている方が多いと思います。 

素手で…なんて思いましたが、やめました。
素手で掃除することをためらい、掃除をする頻度が少なくなることが考えられるたので、流せるトイレブラシの導入を決めました!

そしてあるものを利用してトイレブラシの柄に。

絵本のある暮らしのkiwigold(id:kiwigold)さんのブログでこの方法を知りました!

【シンプルな掃除道具】無印良品の柄つきスポンジがトイレ掃除に超優秀! – 絵本のある暮らし

昨年末にインスタデビューし、色々と検索をしていた所、、
結構この方法をされている方が多いんだな~ということを知りました!

流せるトイレブラシ&無印:柄付きスポンジ

f:id:okeiko-life:20180819224335p:plain
  • 無印:柄付きスポンジ
  • スクラビングバブル:流せるトイレブラシ
  • 無印:ポリプロピレンメイクボックス

無印の柄付きスポンジに流せるブラシをセットします。
これで、洗って流すだけ~♪

流せせるブラシは浄化槽では流さない方がいいという情報があったので、確認してから使用したほうがいいようです。

f:id:okeiko-life:20180819224440p:plain

柄の部分は洗ってから、トイレにぶら下げて収納。

20201108152439

初めはS字フックでぶら下げようかと思いましたが、ちょうどよく引っ掛けられる場所がありました(*^^)v

流せるブラシはトイレに収納。

20201108152510

無印のメイクボックスなら、ちょうど24個のブラシが収納できました。

f:id:okeiko-life:20180819224407p:plain

トイレブラシがないことで清潔に

トイレの床にはオムツのゴミ箱と、折り畳み式の椅子のみだけになりました!
掃除の手間が簡単になり、そして、床に置く物が減ったので掃除も楽になりました♪

トイレ掃除のハードルがまた下がったな~!

kiwigoldさん、情報ありがとうございました(^^)
嫌いだったトイレ掃除が、好きになってきました♡

それでは、また~!!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次