OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【掃除】トイレ掃除:習慣を見直すことで、手間が減り掃除がはかどるということを実感。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

トイレの見直しをし、今はガラ―ンな状態です。

▼トイレマットを断捨離した話

www.okeiko-simplelife.com

掃除道具で欠かせない物

www.okeiko-simplelife.com

トイレ掃除の道具を見直しました 

www.okeiko-simplelife.com

1階トイレ

現在も変わらずこのような状態。 

f:id:okeiko-life:20180819215846p:plain

お客様は滅多にないですが…(汗)
そのような時はトイレスリッパを準備。

f:id:okeiko-life:20180819215917p:plain

現在は3倍巻きの芯なしトイレットペーパーを使用しているので、全くなくならない!長持ちします~。

公共施設や病院などに置いてあるようなトイレットペーパーの質です。

ちょっとだけ気になるのは、ペーパーを巻き取る際にブチッと切れてしまう事。
子どもは上手く引き出せないので、紙を切り取るホルダーをあげてブチッと手で切り取っています。

 

1ロールどれくらい持つかな…
我が家の場合は2週間以上持っていると思います!(昼間は共働きなので家にほとんどいません)

トイレットペーパーがなくならないので補充の手間が減り、楽チンです。

2階トイレ

こちらもガラ―ンです。

20180819215952

現在はインテリアは何もありません。

夜中に起きて時間を知りたいので、時計だけ置いています。

掃除のしやすさを実感

トイレマットやスリッパをなくしたことで本当に掃除がしやすくなった!

汚い話、以前は1週間に1~2回ほどしか掃除をしなかった私が毎日掃除をするようになりました(^^)

すごい進歩だッ!!

デメリットは冬場は足が冷たいという事。
それ以外は全くデメリットを感じません。

むしろ、トイレマットが置いてあることが不潔に感じてしまうこの頃。
習慣とは恐ろしい。

マットだけ洗濯をしていた頃が懐かしい。
その手間もなくなり、とても管理が楽になりました。

おわりに

今の私はガラ―ンなトイレほど魅了を感じずにはいられません。

ガラ―ンって素敵!
掃除がはかどりますね~♡

他の場所の断捨離、ますます進みそうです(*^^)v

それでは、また~!!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村