目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

我が家のリビングブランケットの収納方法。


<スポンサーリンク>


ユニクロでブランケット購入し、入れ替え!

10年ほど使用してきたブランケットくたびれてきたし、
今の好みとは全く違い、気になっていたため入れ替えました。

 

気になっていたユニクロのブランケットを二枚購入。

一枚はメルカリで新品の物を半額以下で譲っていただきました♪
いい物を見つけることが出来ました。

f:id:okeiko-life:20170112211903j:plain

 最近はメルカリで探してからお店で購入するようになりました。タイミングが良ければ、いい物が見つかります。

メルカリの登録まだな方は招待コード(DGHXHT)よければ使ってください。
招待くじが引けます☆

そしてこのユニクロのブランケットはポンチョになるからいいんです♪ 

f:id:okeiko-life:20170112212353j:plain

ボタンで留めれば落ちません。

ちょっと静電気が起きやすかったですが、生地もふわふわで分厚いので暖かい。 

リビングのブランケット収納方法

リビングに3枚ほどブランケットを置いていて、ソファーに座っている時にこのブランケットを使用します。

しかし、、
毎日子供たちが散らかして…私がたたむ。
の繰り返し。
子供たちに「たたんで~」と言っても綺麗にはたためないので、それもまた気になる。
そしてイラつくの悪循環。

そのため考えました。
たたまず、箱に入れてしまえば気にららないかも!! 

f:id:okeiko-life:20170112213106j:plain

これが子供たちがしまった後の写真。
はみ出してはいますが、そこらへんに散らかっているよりは全然気にならない!

 寝る前には、綺麗にたたみます。 

f:id:okeiko-life:20170112212924j:plain

 収納方法をこのようにしてから、かなり私のストレスが減りました。
「たたみなさーい!」って言わなくなりましたし、ちゃんとここに収納してくれます。

ちなみにこの入れ物はダイソー商品。
300円だったか?400円だったか?
シンプルでいいです。

ある程度の妥協は必要ですよね。
家族の空間なんですし。
ほどほどにきれいにしましょう♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ    


シンプルライフランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村