google-site-verification=7l5Cy4vd0LwBK8YeSlYyUTx1d-4SIg1qVVFGEfLu0qY
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トイレの見直しをして、あるものを撤去しました!


<スポンサーリンク>


前々から気になっていた、
トイレに置いてある物を撤去しました。

トイレの見直し

現在の1階トイレ

f:id:okeiko-life:20170423215937p:plain

▼あるものを撤去後

f:id:okeiko-life:20170423220339p:plain

トイレの芳香剤を撤去したんです。
撤去するきっかけを作ったのはこちらの本を読んだからです。

トイレを毎日掃除していれば、
臭うこともないので芳香剤を置く必要はありません。 

読んでいてハッと気が付きました。
確かに…

確かにズボラでも1~2日1回はトイレ掃除をしています。
トイレには必ずなければいけないという思い込みが私にはありました。

スッキリするために撤去~!!

オムツを置いているので開け閉めする際は、
やっぱり臭う…
なので消臭剤のスプレーは置いています。
ラベルはスッキリ見せるために包装紙を巻いて隠しています。

撤去した芳香剤のゆくへ…

もともとルーム用芳香剤を使用していました。

柔軟剤と同じ匂いがトイレでするのはなんとなく気が引けたので、
少し匂いを変えて置いていました。

こちらへ移動させました 

f:id:okeiko-life:20170423223059p:plain

玄関へ…

もともと残量が少なかったのでなくなるのを待つつもりでしたが…
せっかちな私は我慢できず、、
移動させました。

もう少しでなくなるので、柔軟剤と同じ匂いへ変更する予定。

玄関にも置く必要はないかと思いました。
しかし、自宅に帰ってきた際ふわっと匂ったら心地いな…と思ったので、
玄関には置くことにしました。

以前はリビングに置いていたりしましたが、
置くのをやめました。
つわりで気持ち悪くなったのが理由でしたが…
今では置かなくても何とも思わなくなりました(^^)

逆に置かない方がスッキリして気持ちがいいです。

最後に

ちょっと立ち止まって考えれば見直せることってありますよね!

人の考えを知るって大切。

人の情報をすべてではないけれど、
自分にとって必要なことを吸収していくことは大切だな…と思いました(*^_^*)

 

▼ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*)
日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村