【断捨離】我が家の相棒人形を断捨離して、新たな雑貨を迎え入れました!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです。

このたび雑貨を断捨離したので、新たに迎えた雑貨があります~(^^)
今回はそんな雑貨のご紹介~♪

目次

相棒の断捨離

少し前に我が家の数年前からの相棒、エケコ人形さんを断捨離することにしました~。
エケコ人形は幸運を呼び寄せるお人形さんなのですが、うすうす感じていましたが、我が家の求める雰囲気とは違う物でした(^_^.)

f:id:okeiko-life:20180921215651p:plain

※過去記事より

なかなか手放せずにここまできましたが、やっぱり気になる…
ということで断捨離!

新たに迎え入れた物

ちょくちょくインスタグラムなどで見かけるこちらがずっと気になっており、ついに購入してしまいました(*^_^*)

フィンランドのシロクマ貯金箱です♪

f:id:okeiko-life:20180921214556p:plain

今だけ限定のピンクマフラー付き♡

少し前の玄関のニッチはこのような感じでした。
20180921214609

不要な物を撤去して、、
シロクマ貯金箱を飾りました!

f:id:okeiko-life:20180921214742p:plain

これがあると可愛い雰囲気でますね~♡
このシロクマさんに、季節ごとの着せ替えをして玄関先を華やかに飾ろうという魂胆です♪

衣裳は自分で作れないので作る気も起きないので、メルカリのハンドメイドコーナーで買い集めています。

今回、貯金箱と一緒にフラワーベースも購入しちゃいました。

f:id:okeiko-life:20180921214705p:plain

これで花を飾ってみたいな~。
お部屋もパッとしそう…と、色々妄想しています。

おわりに

1年以上前の玄関の写真と現在を比べるとちがうな~と感じました。
写真を見返すって面白いですね!

なんだか部屋が片付いてきたらまた雑貨を買い集めたい衝動に駆られています。
物を減らして迎え入れたからいいのかな~と思っていますが、無駄遣いかな。
いやいや心を満たす癒しの雑貨かな~。。

ほどほどに雑貨を飾りたいな~と思っています。

それでは、また~!!

▼私はscopeで購入しましたが、現在(2018/9/21)売り切れになっていますね~!
やはり人気!!

 

▼こちらのお店では取り扱っているようです

 

フラワーベースはこちら

 

※画像をクリックすると楽天へ飛びます

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次