OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

屋外用ホースが壊れたため、購入しました。コイルホースおススメです!


<スポンサーリンク>


我が家は築3年ちょっと。
入居と同時に屋外用ホースを購入しました。

屋外用ホースで車の洗車、子供のプール遊び、家庭菜園や花壇への水やりをしていました。

以前の屋外用ホース

以前のホースはボックスが付いた巻き取り用のホースでした。

▼物置の断捨離の際に処分!

f:id:okeiko-life:20170606223152p:plain

ホースの劣化を気にして、ボックスタイプにしたのですが、、
これが大失敗!
ホースの中に水が残るので、ホースを巻き取る際に力がいるんです。
そして、うまくホースが巻き取れないとボックスの中に納まらないという残念な結果に…。

そのうちしまうことが面倒になり、よく使用する長さのホースを出しっぱなしにして放置するという始末(-_-;)

気になりつつも使用出来たため我慢していました。

そしてついにこの時が来ました!!
ホースの蛇口の部分が割れて使えなくなったのです!

やっと買いなおせる~と嬉しかった♪

1か月ほどホースのない時期を過ごしました。
ジョウロがないので、子供の砂場で使用するちっちゃなジョウロやペットボトルで畑に水をまいていました(._.)

そして、実物をいろいろ見て回ってやっと屋外用のホースを購入しました!

屋外用ホースにコイルホースを!

f:id:okeiko-life:20170606224454p:plain

以前のボックス型で失敗したので、今回は巻き取り不要のコイルホースにしました。

スタンド

夫は「そのままで置いておけばいいんじゃない?」と言っていましたが、頻回に使用する物ではないのでスタンドも一緒に購入しました(^^)

スタンドがあれば、見た目がスッキリするのと、場所を取らないかな…と思って。

スタンド

f:id:okeiko-life:20170606225526p:plain

ネットの商品レビューで倒れないか確認。
こちらの二つ山型タイプのスタンドなら、店頭でも確認してきて大丈夫だったのでこちらにしました。

一つの山型タイプのスタンドは倒れるというレビューが沢山ありました。

コイルホースの特徴

蛇口のパターンは7散水。
8mmのホースの太さなので、30%節水できるようです。
柔らかいホースなのでビヨーンと伸びますが、戻すとクルッと元の形に戻ります。
ホースが柔らかいので扱いやすいです(*^^)v

7散水のパターン、握りやすいグリップ

f:id:okeiko-life:20170606230133p:plain

使用始めて1週間ほど経過しましたが、スタンドにホースを戻すのも意外に簡単に出来るのでいいです♪

 

商品レビューでは、、
・蛇口とホースの間から水が漏れるということが書かれていました、今のところは大丈夫です。

・15mの物を購入しましたが、確かにそれほど伸びないかもしれないです。
我が家の庭では問題ないです。

・コイル部分に物が引っ掛かるとの情報もありましたが、、確かに何かあれば引っ掛かるかもしれませんね。

さいごに

これで夏場の家庭菜園や花壇の水やりが簡単に出来ます!!

いつもはネットで購入することが多いけれど、やはり実際に見て購入するのは安心ですね!
珍しくネットよりも価格が安かったし。。

デザインも場所を取らない形、機能も満足。

いい買い物をしたな~と久々に気持ち良かったです(*^_^*)

ネットよりホームセンターの方が価格が安かったです

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


シンプルライフランキング 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村