OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【行事】クリスマスツリーを利用してハロウィンを楽しもう♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

今日はひっさしぶりに子ども達とクッキーを焼いて遊びました!
買ったばかりのオーブンレンジは上手く焼けるけれど、自分の技術の問題で若干失敗だったけれど…(^_^.)

 

さて、先日KALDIでハロウィングッズを購入してきました。 

www.okeiko-simplelife.com

ハロウィンイベントは昨年までしたことがなかったのですが、インスタグラムでいいアイデアをご紹介している方が見えて、その方法を取り入れることにしました。

クリスマスツリー 

昨年思い立ってクリスマスツリーを新調しました。 

www.okeiko-simplelife.com

そのクリスマスツリーをハロウィンに利用しようという話です。 

分解してあるクリスマスツリーを組み立てます!

20191006212547

我が家は狭いので120㎝のクリスマスツリーで十分(^^)

20191006212619

本物の松ぼっくりと、モミの木が本物みたいなのがお気に入り♡
葉っぱが落ちないのもいいです。

ハロウィンの飾りつけ

KALDIで購入してきた物を飾り付けます。

20191006212642

これだと質素…。

なので、ダイソーでかぼちゃとお化けの飾りを購入してきて、飾りの中にお菓子を入れました。

20191006214135

なんだかおしゃれに飾り付けられなかった(笑)
モミの木が上手く広げられてないかな…

でも、子供たちは喜んでいたから良しとしようヽ(^o^)丿

おわりに

10月中はハロウィンで、11月からはクリスマスツリーとして長く飾って季節の行事を楽しみたいと思います♪

あ、ちなみにクリスマスツリーの横にある植物はポイントで購入したウンベラータ。 

www.okeiko-simplelife.com

今のところは大きく成長してきています!
ウンベラータをお洒落な形に成長させたいんだけど…どうやればいいのか。。
調べてみよう。

実はユーカリは夏に枯らしてしまったのよ…(汗)

みなさんもこんなクリスマスツリーの利用はどうでしょうか?? 

それでは、また~!!!

クリスマスツリー  

 

▼ジュエリーライト

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村