OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【行事・楽天】2019年クリスマスプレゼント決定!楽天お買い物マラソンで調達。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

今年のクリスマスプレゼントが決まりましたよ~ヽ(^o^)丿

毎年我が家はサンタさんに手紙を書いているので、週末早速子供たちに書いてもらいました。

子供たちの気が変わる前にプレゼントを決めてもらうのだ~!!!

20191121222158

この雑な長男の手紙…。
もうちょっと丁寧に書こうとは思わんかね…(-_-;)

長男のクリスマスプレゼント

いくつかプレゼントの候補を出してもらっていますが、とにかくゲームが欲しいと!

9歳の誕生日にswitchを購入したのでクリスマスはソフトが欲しいとのことでした。
ソフトの他に本とも書いてあったけど、どうせたいして欲しくないようなのがみえみえ。

今年の誕生日プレゼントは奮発したのでクリスマスは控えめに図書カードとかにしようと思ったのですが、妹たちのプレゼントをみて卑屈になるのが目に見えて分かる。

ソフトがサンタから届かなければ、お年玉でソフトを買ってもいいと許可はしましたが、やっぱりそれもね…。

ものすごく迷ったのですが、条件付きの手紙をサンタから書いてswitchのソフトをプレゼントすることにしました。

条件の内容はまだ決めていませんが、最近スイミングを辞めたいと言っているのでちゃんと約束通りバタフライまで出来るようなランクまで頑張ってもらうとか、洗濯物を毎日きちんと片づけるとか…かな。

出来るようになって当たり前なこともあるかもしれませんが、サンタは必ず僕の言うことを叶えてくれると思っている長男が何だか気にくわない(笑)
→夢をかなえてくれるのはサンタなんだけれども、、最近反抗的な態度が酷いので長男とバトルが多すぎてこんなことを思ってしまう悪い母。

とにかくご希望通りこちらを注文。

 

長女のプレゼント

長女は5歳の誕生日プレゼントもあります。

どうしてもクリスマスとかぶってしまうので、予算が厳しくお安いプレゼントになることが多いのでちょっとかわいそうな気がする…。

とりあえずご希望のアクアビーズを。

 

後はお店で見かけたふわふわのネコのぬいぐるみがいいんだって。
同じネコを探したけれど、全然見つからない!!!
同じネコを入手するには、夫の実家近くのイオンまで走らねばならない…。

どうにかして探さねば!!!

後は色塗りやパズルが好きなので、ぬいぐるみの予算を見ながらそのあたりを追加で購入する予定。

次女のプレゼント

一番ここが悩みどころ。

長女と真似してネコのぬいぐるみと答えたが、果たして本当にそれが欲しいのか…?

とりあえず、次女も色塗りやパズルが最近好きなので、本人用の色鉛筆か、パズル。

 

 

又ははドラえもんとアナユキブームが来ているのでそのあたりに関連した物を探すつもりです。

 

この抱き枕いいかも…!!

おわりに

本当に毎年悩むわ~。

Amazonも今週末ブラックフライデーをやるのでもう少し待とうかと思いましたが、長男・長女のプレゼントは早めにゲットしました。

皆さんのプレゼント候補も見つつ、もう少し悩みたいと思います(^^)

それでは、また~!!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村