OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【ファッション・レジャー】東京ディズニーランド旅行:服装&バッグ編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

東京ディズニーランド旅行2日目の旅行記がまだまとめられていませんが…

本日は、旅行記の前にどんな服装で行ったのか記録に残したいと思います。 

 

車内泊準備編①

www.okeiko-simplelife.com

▼車内泊準備編②

www.okeiko-simplelife.com

旅行1日目:ディズニーランド編

www.okeiko-simplelife.com

ディズニー3月末~4月上旬の服装

3月31日、4月1日と旅行へ行ってきました。

この週は冬に戻ったかのように、肌寒い日が続いていました。

過去の経験やネットからの情報で、、
ディズニーは海に面しており、風が吹き抜けるのでこの時期は昼間は暑くなることが多く、朝晩は冷え込むので寒いということが予測されました。

天気予報を見ると晴れ又は曇り。

体温調節しやすい服装で行くことを決めました~。

 

先月の無印良品週間中に別の店にフラッと立ち寄ったところ、めちゃくちゃ好みの服が…!
試着後、即買いでした(笑)

20190409130020

GLOBAL WORK:2WAY YスキッパーOP サイズM

4500円+税の所がセールになっており、2900円+税に!

ウキウキで帰宅♡

ワンピースとしても着られるし、ボタンを外せば羽織としても。

20190409125908

着回しできるよ~♡

ディズニーランド:1日目

2WAYの服をワンピースとして着て、インナーにベルメゾンのホットコット+ホットコットタートルネックを着用。
ユニクロの10分丈ワッフルレギンスを合わせることにしました。

アウターはカーディガンとジャケット両方を準備。

20190409125934

▼カーディガン
www.okeiko-simplelife.com

▼ジャケット

www.okeiko-simplelife.com

動きやすく、暑くても対応できる服装を考えました。

ディズニーシー:2日目

すべてユニクロの服。

エクストラファインコットンストライプシャツとウルトラストレッチジーンズです。

20190409130303

アウターは同じものを着まわします。

昨年購入したユニクロ服です(ウルトラストレッチジーンズのみ買い替え)

www.okeiko-simplelife.com

ディズニーシーの方が寒いことを予測して、動きやすい&寒さ対策でパンツスタイル。

実際にこの服装で…

良かった!

1日目は晴れ。
2日目は晴れのち曇り。

どちらの日も風があり、寒かったです。

1日目の昼間は暑くなり羽織を脱ぐことがありましたが、2日目は1日中肌寒い日。
そして雨もぱらつきました。

2日間ともカーディガンを持っていきましたが、全く使用せずジャケットを着用して過ごしました。

子供はウィンドブレーカーを持参しましたが、薄手のダウンジャケットでも良かったと思いました。

バッグ

初めはリュックだけにしようかと思いましたが、夫婦別行動することも考えてリュックとショルダーバッグ2つにしました。

20190409130058

▼リュック(夫に持ってもらう用)

20190409125759

・オムツポーチ(オムツ&お尻ふき)
・がま口ポーチ(アメ)
・お食事用エプロン(チャック付袋に入れて)
・ウィンドブレーカー
・お茶1本(写真にはないです)

▼ショルダーバッグ

20190409125823

・財布
・がま口ポーチ
・ハンカチ
・がま口ポーチ(チケット類)

がま口ポーチ(大)の中

f:id:okeiko-life:20190409125858p:plain

・リップ
・ティッシュ
・ハンドクリーム
・薬
・バンドエード
・制汗剤

バッグも2つ持参して良かったです!

夫婦別々に行動することもありましたし、リュックと財布を分けることでお金を払う際に出し入れが楽でした。

おわりに

計画的に準備したので、今回の服装&バッグはよかったです。

飲み物はバケーションパッケージにフリードリンク券が付いており、持参しなくても大丈夫だったので荷物が減り楽でした(^^)

ただ、想像以上に肌寒い日だったのでホッカイロとか持参しても良かったかも…。
薄着にも関わらず、子供たちは風邪を引かなかったので良かったです~(^_^.)

次回は旅行記で~。

それでは、また~!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



  

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村