OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【ファッション】冠婚葬祭用の靴は2足!1足に減らせなかった理由。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです(^^)

先日お買い物をしたので、服や靴バッグなどを見直しています。
増やした分、減らさないとね…

冠婚葬祭用の靴

手持ちの靴を見直しました。

ミニマムな靴の量にするために、冠婚葬祭用の靴1足だけという方も見えると思いますが、私はどうしても1足に出来きませんでした。

私の冠婚葬祭用の靴は2足です。

f:id:okeiko-life:20181019220408p:plain

左側は主に法事に使用、右側は婚礼や子供の行事の時に使用します。

ブラックを1足持っておけば、様々なシーンで活躍すると思うのですが、何だか手持ちのスーツと合いませんでした。

礼服とピンクベージュ系のフォーマルスーツを持っています。

ピンクベージュ系のスーツにブラックのパンプスは気分も上がらず、何だかしっくりこなかったんです。
そのため、ピンク系のパンプスを増やしました。

そこそこのヒールがあって、歩きやすく、履きやすい物を探しました。

f:id:okeiko-life:20181019220435p:plain

このパンプスはコサージュの取り外しができます。

婚礼用にはコサージュを付けて…
子供の行事の時は外して…

と、いうように使分けています(^^)

ヒールの高さは7センチで、歩きやすく、綺麗に見えるデザインだそうです。
ヒール部分も割と太めなので、安定感あります。

パンプス自体は固めですが、歩いていて今の所靴擦れを起こしたことはありません。

サテン生地は光沢があり、綺麗です。
しかし、雨の日には向きません。

以前、子供の入学式の際に使用しましたが、あいにくのお天気で雨・泥で汚れました(汗)
帰宅後、すぐに濡れた布で拭き取ったので汚れは残りませんでした~。
良かった…。

▼購入時に迷ったのがこちら

 

可愛いデザインでしたが、長く使用することを考えて、辞めました。

おわりに

使用頻度が少ないですが、子供が3人おりまだまだイベントが多いこの時期。
2足持っていてもいいのかな~と思います。

今年も、無理しないように減らしていきたいと思います。

▼購入したパンプスはこちら

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村