OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【ファッション】私の服の管理方法。夏服を追加。着心地が良かったので、オーシバルのトップスをリピート購入しました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

もともと服を買うことがものすごく好きで、服をたくさん持っていました。
しかし、ミニマリストを目指すようになり沢山の服を手放してきました。

現在はミニマリストに憧れていますが、ミニマリストというよりか、シンプルな暮らしを心掛けています♪

服の管理

洋服の管理はオールシーズンの服をタンスに。
8割収納を心掛けています。

数えて見た所、夏服のトップスは全部で12着ありました。
なんだか少しずつ増えているような気が(汗)

ルールとしては1着増えたら、2着手放すことを心掛けています。

2年ほど前から服を手放す頻度が増えてきて、それに伴い服を結構購入しているような…。
服が多い割には入れ替えが頻繁かもしれないです。

2~3ヶ月に1度はお買い物をいていますね…。

オーシバル:夏服

昨年購入した夏服の着心地が良かったので、リピート購入することにしました。
お買い物マラソン中に購入していました~(^^)

オーシバルのカットソーです。

 

過去記事より

昨年はブラックとボーダー(ホワイト×グレー)を購入しました。

ユニクロのワイドパンツと合わせて。

20190530144419

ちなみに、こちらも購入しています。

f:id:okeiko-life:20180803142403p:plain

過去記事より

今年はビタミンカラー(ホワイト×イエロー)といつもボダー柄ばかりなので、無地のホワイトを選びました。

20190530144356

生地の素材が違う物を選びました。

ホワイトの方がコットンロード地(オープンエンドという糸で編まれた生地でとても軽く、厚手で丈夫なので生地が厚めです。
なぜこちらを選んだかというと、ホワイトなので下に着た服が透けるのが嫌だったからです。

丈夫なのが売りなのですが、真夏はちょぴり暑いですけどね(^_^.) 

 ▼薄手でサラッとしたカットソー

 

▼コットンロード地なのでやや生地は厚めで洗濯に強い

 

 

ユニクロ

この他にも気になっていたユニクロのドレープブラウスを購入しました。
期間限定価格になっていたので、ブラックとホワイトを色違いで購入するという…

f:id:okeiko-life:20190530152520p:plain

ユニクロ|ドレープブラウス(半袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

おわりに

変わり映えのしない、4着も購入した夏服。

これ以上は夏服は購入しない予定…。。
ここは断言を控えます(笑)

ユニクロの服は安いので、仕事の日は結構着用します。
そのため1シーズンで手放すので、入れ替えが激しいです。

オーシバルの服はお値段もするので、休みの日に着用し何年か使用することにしています。

似たような服が増えている気もしますが、ちゃんとどれも活用しているのでヨシとしようwww
似たような服じゃないと私は着ないのよ…結局。

それでは、また~!!

最近購入したスワロフスキーのピアス 

www.okeiko-simplelife.com

▼春服と久しぶりに購入したパンプス 

www.okeiko-simplelife.com

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村