OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【ファッション】ピアスはこれだけ。楽天で注文したスワロフスキーピアスの感想&絶対に外れないピアスキャッチ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

私がピアスを空けたのが、16歳高校生の時。

その頃、私たち世代の中でピアスが流行っていたんですよね~。
ほらほら、耳裏まで覗けるような穴が開いた人、結構いませんでした??

私は普通のピアスを少しずつ増やし、最高7個開けました。
なんて言うか、若気の至りですね。

高校生の頃から親元を離れて生活していたので、親や先生には不良になったのか~!と怒られました…(笑)
見た目が真面目ちゃんだった??ので。

そんなピアスの穴。
アラフォーですが、未だに7個ピアスが付けれる状態です。
でも、実際に使用しているのは4つ。

そんな私が所持しているピアスについてのお話です。

ピアス所持数

無印のケースに収納しています。

20190522221215

両耳セットピアスが3種類、片耳ピアスが3つあります(1セットと1個を使用中)。

もっとあったのですが、手放してこれだけになりました。

スワロフスキーピアス

9年ほど前にダイヤのピアスを奮発して購入しました。

そこまでアレルギー体質ではないのですが、せっかく購入したダイヤのピアスが肌に合わず、痒くて…。
使用した翌日は肌が化膿することがしばしば。

休みの日の使用だけだったので、我慢して使用していました。
それほど高くはないピアスだったのですが、手放すのが惜しくて(^_^;)

で、最近やっとそんなピアスを手放すことにしたんです。

代わりに購入したのがこちら、スワロフスキーのピアス。

20190522215655

届いた状態です。
初めはどこにある?と探しました。
お花の横に刺さってた~(*^_^*)

シルバーかゴールドどちらにしようかものすごく悩んで、結局両方購入しました。

軸長が12mmと少し長めで、スワロフスキー2.5mmサイズの物にしました。
20190522215726

シルバー:2.5mmサイズ

耳たぶが厚めなので、長めの物があって嬉しかったです♡
ダイヤじゃないですが、すごくキラキラして綺麗です。

そして一番心配だった肌も問題なし~!!!
これが一番嬉しかったぁ。

何カ月も悩んで購入したかいがありました。

どちらかというと小ぶりなピアスが好きで、ぶら~んとぶら下がるのは苦手です。

ぶら下がるタイプのピアスは結局あまり好きじゃないので、使わなくなることが多いことが経験上分かりました。

可愛いのが多くて憧れるんですがね。

スワロフスキーピアス

 

絶対に外れないキャッチ

一年ほど前に手放したダイヤのピアスのキャッチを落としそうになったことがあり(軸長が短かった)、外れないキャッチを探し出しました。

f:id:okeiko-life:20190522221230p:plain

先ほどの写真ですが、左上に写っているやつです。

これ、本当にレビュー通り全く外れません!!
届いてすぐに引っ張ったりして実験しましたが、大丈夫でした。

今まで使用して、外れたこともありません。

キャッチを落としそうになったことがある人には、お勧めしたい商品です。

おわりに

まだまだ多いピアスの数。
いや、ピアスの穴の数もか…。

ピアスはいいけど、穴の数を手放してもいいかもね。
でも、痛い思いをしたからとなかなか塞ぐことができない私。
使うことは滅多にないのに~(._.)

まあ、ほどほどにおしゃれを楽しみたいと思います(^^)

とにかく、今回購入したスワロフスキーのピアスは購入して良かった~と思える商品でした♪

それでは、また!!

 

▼しずく型のピアス 

www.okeiko-simplelife.com

 ▼春服とパンプス 

www.okeiko-simplelife.com

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村