OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

【ファッション】入学式・結婚式などの行事に使用するスーツのご紹介!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

卒業シーズンが近づいてきましたね!
今年は無関係な私ですが、昨年は長男の小学校入学式がありました。

私の場合、迷った末に長男が年長の時にスーツを購入しました。

本日はそのスーツについてご紹介したいと思います。

 any SiS(エニィスィス)

f:id:okeiko-life:20180209091521p:plain

※ハンガーにかけていた際のシワがありますが…(汗)

すべて同じブランドで合わせて購入。

これだけだとちょっと寂しいのでコサージュも購入しました。 

f:id:okeiko-life:20180209092027p:plain

コサージュを付けるとやっぱり華やかになります。

このスーツのポイントはスカート部分がゴムになっている事。
体型が変化することは想定したくはないですが、もしもの体型の変化に対応できるようにゴムにしました。

しかし、ゴムの欠点はゴムの劣化や伸びてくることかもしれませんね(汗)
頻繁に使用するものではないので長持ちするとは思いますが…
そのころにはお役目ごめんになっているかも。

ちなみにスカートはリバーシブルになっているので、使い方が二通り出来ます。
でも、もう一方の柄を表にして着ることはないかな…

ブラウス

シンプルなデザインですが、ブラウスは首元にビジューが付いているので、アクセサリーを付けることなく着こなせます。 

f:id:okeiko-life:20180209094822p:plain

ジャケットを脱ぐとこんな感じになります。

f:id:okeiko-life:20180209092125p:plain

スカートのゴム部分もラメが入っているので、ワンポイントになります。

スーツのお手入れ

自宅でお手入れするのが一番楽!

ジャケット以外は手洗いしちゃいます。
いずれはジャケットも手洗いしちゃうかも…←自己責任で

今のスーツは自宅で洗濯できる物が増えているので、購入する時にお手入れ方法を確認して購入するといいですね(^^)

おわりに

入学式前に購入したのは、次女のお宮参りがあったから!
購入した時は次女がお腹にいました。
妊娠3ヶ月の頃。

長く着られそうなデザインの物を早めに購入して、長く着ようとする作戦です(笑)

行事の時の服装って迷いますよね…
皆さんのお買い物の参考になれば、幸いです!

それでは、また~♪

▼関連記事 

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

▼スーツは店舗で購入しましたが、ネットでも購入できます

any SiS【公式通販】オンワード・クローゼット

ブログ村テーマ

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

オシャレで可愛いママファッション 

シンプル・ミニマルライフのファッション

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村