OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【ファッション】ショック…!ユニクロブラウスの色落ち。色落ち利用でちょっとしたアレンジを。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

今年の夏の初めにユニクロでブラウスを購入していました。

キッチンの掃除に塩素系漂白剤を使用し、排水口掃除をした際に薬液が飛び散り、どうやら服に付いた模様…(-_-;)

ものすごく迷って購入したブラウスだったのでかなりショック。←価格は安いけどw

今回はそんなブラウスのお話です。

ユニクロ:リネンブランドブラウス

▼私が迷って購入したブラウスはこちら

20180717210428

試着してから、3ヶ月ほど迷って購入したこともあり、結構気に入っていました。

リネンなので涼しくて、肌触りも心地よい。
ふんわりしたシルエットがまた好みでした。

色落ち

それがね、洗濯して乾いた服を畳もうとしたところ、色落ちしている!???

f:id:okeiko-life:20180717210757p:plain

近くで見るとこんな感じ。

f:id:okeiko-life:20180717210737p:plain

よく考えると、掃除をした際に塩素系漂白剤を使用したこと。
また、エプロンを着用していませんでした。

酸素系漂白剤なら色物の服にも使えるのでいいのですが、塩素系は使用不可です!

漂白剤でアレンジ

どうしようかかなり悩みました。

服を買いなおす?←また購入するもの…そんなに着用してない!

アップリケ?←なんかおかしくなりそう。

…あ!漂白剤で模様付けちゃう?

結果、、
どうせどうにもならないのなら、塩素系漂白剤を使用して、模様を付けることに!

爪楊枝に塩素系漂白剤を付けて、テンテン…と、模様を追加します。

f:id:okeiko-life:20180717210618p:plain

ちょうちょの模様に出来そうだな~とこんな感じに仕上がりました。

f:id:okeiko-life:20180717210639p:plain

どう?
これならいけないかな…(^_^;)

おわりに

ちょっと無理やりアレンジ。
どうせダメになるなら漂白して模様を…
着れるか着られないかの判断は、しばらく様子を見て決めたいと思います!

今回の教訓!汚れたくない服の時はエプロンを必ずする!!
皆様もお気を付け下さい~。。

それでは、また~(*^^)v

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村