OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

エリサさんの「バッグの中身が見てみたい!」の企画に参加します。


<スポンサーリンク>


エリサさんのブログでバッグの外観も大切だけど、一番面白いのは「中身」と書いてありましたが…

確かにそうだ!!と私も思います。
バッグの中身ってありのままの普段の自分を見せるような気がする…
そしてなんだか見ることで親近感を覚えてしまいますね。

おもしろい企画!私も参加することにしました。

エリサさんの記事はこちら↓↓

 

erisaslife.net

普段使いのバッグと中身

f:id:okeiko-life:20170202232238p:plain

 

バッグはほぼリュックです。

その中に、

・財布
・携帯(スマホで写真を撮っているのでないです)
・ポーチ
・水筒
・タオルハンカチ(写真に撮り忘れました)

子供がいれば…
・着替えや、オムツポーチ(くまさんの物)、タオルが入ります

水筒は外出時間にもよりますが、半日以上出かける際はほぼ持ち歩きます。
のどが渇いたときにすぐに飲みたいのと、
自動販売機で購入するお金がもったいないと思っていしまう派なので。

お茶は以前紹介した温かいルイボスティーを入れています。

  

www.okeiko-simplelife.com

 

ポーチは初めて海外旅行でグアムに行ったときに購入したもの。
10年経ちました!

ポーチの中身は…

f:id:okeiko-life:20170202232457p:plain

 

・ファンデーション(ランコム)

最近ミネラルファンデーションに変えましたが、その前に使用していた残りのファンデーションを持ち歩いています。
しかし、ほぼお化粧直しはしないので不要な感じ…
ミラーを使用する程度でしょうか。

・さるぼぼ小物入れ
絆創膏
非常時の薬(頭痛薬など)

岐阜県高山といえば、さるぼぼ。
旅行した時に購入しました。

・ティッシュ
・制汗剤(ミストタイプ)
・口紅
・リップ
ズーッとメンソレータムorメンターム使用。
スーっとしないと潤った感がなくて嫌いなんです。
あと、リップが落ちにくい。

・コンタクト用目薬
・ハンドクリーム

 

 近所へお買い物の場合

f:id:okeiko-life:20170202232850p:plain

 

・財布
・携帯
・ポーチ
・タオルハンカチ

ポーチは持っていかない時が多いかな…外出時間によります。

 

最後に

なるべく荷物をコンパクトにしたいのですが…

心配性の私は荷物が多くなりがちです。

子供がオムツを卒業すれば、荷物が減るのにな~と、
思いますがそれはまだ3年ほど先…

どちらにせよ、しばらくは両手が使えるリュックがメインになりそうです。
ポーターのリュックはどんな服装にも合わせやすいのでいいです。

若いときは何とも思いませんでしたが、
最近は重たいバッグは持ちたくないと思うようになりました。
荷物が多いこともありますが、
バッグ自体が軽いということは動きやすくて疲れにくいです。

断捨離を進めてきて、思うことがあります。
今までは少しここが気になるかな…と思っても購入していました。

しかし、
そう思った物って使わなくなることが多いことが分かりました。
断捨離した物はそういった物ばかりでした。

すごく気に入って購入したものは何度も使用しているんです。
気になるところがあると、
持ちたくない、着たくないって思うんですよね。

妥協して購入してはダメということが分かりました。

気に入って購入したものばかりに囲まれていれば、
いつもお気に入りの物から服だってバッグだって選ぶことが出来ます。
”着るものがない”なんて迷わなくなりますよね。

これからは、よく考えて購入します。。

 

 

  関連記事です↓↓

 

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

 

 

 

▼ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村