【ガーデニング・家庭菜園】ネコのフン対策!動物撃退:ソーラー充電&超音波式、アニマルバリケードを設置。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

先月、ネコに畑を荒らされました。

初めはネコ対策として、臭い攻撃~!ということで、家にある重曹+ハッカ油で対応しました。

しかし、これだと雨が降ったりすると、臭いが消えてしまいネコ対策としては不十分。
何度も撒きなおしたりしなければいけないので、コストがかかります。

そのため、今回導入した対策をご紹介します。

目次

アニマルバリケード
動物撃退:ソーラー充電&超音波式

f:id:okeiko-life:20180614143412p:plain

使い始めはコンセントからのフル充電が必要ですが、その後はソーラーで作動してくれます。

機能

・赤外線センサー:赤外線センサーが付いており、近づいた動物を感知し超音波、ストロボを発動

・超音波搭載:様々な動物に合わせた動物モード

・LEDストロボライト:夜行性の動物に効果を発揮する

・ノンケミカル:動物を傷つけない、人体、環境にも無害なノンケミカル方式

・ソーラーパネル設置:電池キレの心配なし

・1年保証

動物別にモードが5つあり、モードと感度を自分で設定することができます。

f:id:okeiko-life:20180614150711p:plain

※画像はショップよりお借りました

アニマルバリケード設置

2個セットを購入しました。

1つは、被害のあった家庭菜園をしている畑の片隅に設置。

20190307215946

近くで見るとこんな感じ。

f:id:okeiko-life:20180614143511p:plain

もう一つは畑と反対側の庭の方隅に設置。

20190307220059

レビューをみていると、ネコ対策として設置した方で、ネコに対応できる3モードで設置してもネコの被害に合われている方が見えたので、レビュー上でおススメの5モードにして設置して様子を見ました。

設置した直後、感度を下げてもピーピー超音波とストロボランプが点滅。
家の中にいても、何かに反応しているらしく超音波音が気になる…
数日経っても気になるため、モード3に変更して様子を見ました。

モード3にするとパチッという音が聞こえるだけで、センサー音は聞こえなくなり、不快じゃなくなったと思っていましたが、、
アニマルバリケードに子供が近づくと、「うわっ。何この変な音。」と長男。
どうやら大人の私達(夫にも聞こえなかった)には聞こえないだけで、子供には聞こえるらしい。
超音波などの高い音は年齢と共に聞こえなくなる、、と聞いてはいましたが、すでに聞こえない音もあるんだと知り、衝撃を受けました(汗)

ちなみに、体温計で聞こえる”ピピッ”と言う音は聞こえますよ。
この音、60歳を過ぎてくると聞こえづらくなるようです。

と、いうことなので、モードを変えても作動しているようです。 

設置して1ヵ月

設置てもうすぐ1ヵ月経つ頃です。
現在3モードで作動中。

最近一度、いつも見かける黒いネコを自宅付近で見かけましたが、フンは畑にはされていません!!
見かけた時は、設置した場所では見かけませんでした。

効果があるのかな…

後はどのくらい壊れず、作動してくれるかが問題ですね!

おわりに

ひとまずこのアニマルバリケードで問題解決か?!
解決して頂戴…。

また、何かあれば報告いたします~(^^) 

それでは、また~!!

 

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次