OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【家事・美容】乾燥の季節がやってきた!家事に必須なアイテムを投入。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

美容の大敵!乾燥の季節がやってきましたね…(汗)

家事

秋~春にかけての寒くて乾燥している時期は、手袋を家事(食器洗いなどの水仕事)の時に使用しています。

肌荒れ防止。
寒さ対策。

手袋

カラフルな手袋しか店頭では見かけませんでしたが、今年はシンプルな色合いの手袋を店頭で見つけました。 

f:id:okeiko-life:20181012091145p:plain

ホワイトです。

f:id:okeiko-life:20181012091206p:plain

本当は汚れも目立ちにくいブラックがいいのですが、見つからない。
この手袋の種類は柔らかくて、食器も洗いやすいので好きです(^^)
ちょっと高いのが難点ですが…

安くても高くても、値段に関わらず手袋が途中で破れるので、毎年1シーズンに2回は手袋買い替えていると思います。
それなら、できるだけ値段は安いに越したことはないのですが…

手袋の収納

昨年収納を見直し、キッチンの見えにくいスペースに突っ張り棒を使用して収納する方法にしました。

www.okeiko-simplelife.com

これがなかなか使いやすかったので、現在も利用中。
今年も手袋はこのような感じで収納していきます。 

f:id:okeiko-life:20181012091224p:plain

ハンドクリーム

ハンドクリームは今年はユースキンに決定。

f:id:okeiko-life:20181012091128p:plain

以前から職場の人が、ハンドクリームは「これに限る!」と言っていました。
試しに使用したところ…かなりいい!

寝る前に塗って、朝にはしっとりサラサラ♪
どくとくな香りはしますが、逆にこの香りが癖になる。

仕事の関係上、かなり手洗いをするので手荒れがとても酷いです。
普段からこまめに塗って保湿を心掛けよう。

寝る前は大容量でお得な容器タイプ。
普段は開け閉めが面倒なので、チューブタイプを活用したいと思います。

おわりに

以前はお得な物を…と、大容量な容器タイプを購入することが多かったのですが、用途によって形状を使い分けた方がストレスなく、こまめに塗ることが分かりました。

ちょっとした心掛けで手荒れが予防できるので、こまめにケアしていこうと思います(^^)

それでは、また~!!

▼チューブタイプ

▼手袋

 

スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村