OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【家事・断捨離】トースターを断捨離し、約1年間グリルパン(オーブンパン)を使用した結果。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです!

昨年3月に長く迷った結果、トースターを断捨離しました。

www.okeiko-simplelife.com

トースターを断捨離し、現在はどうなのか感想を書きたいと思います。

トースターからオーブンパンへ 

グリルパンと呼ぶことが多いですが、私の持っている商品はオーブンパンという物です。

20190115221943

過去記事より

主にトースターで使用していた方法はこちらでした。

・パンを焼く
・モチを焼く
・グラタンを作る

考えるとたったこれだけ…!

と、いうことでトースターがなくてもやっていけるという結論となり、トースターを断捨離しました。

オーブンパンの感想

オーブンパンを導入し、もうすぐ一年経ちます。
現在はこのような感じになっています。

f:id:okeiko-life:20190115221859p:plain
焦げが…。

重曹やセスキ炭酸ソーダを振りかけ、しばらく経ってから時々洗いますが焦げが取れなくなっちゃいました(-_-;)

傷が付きフッ素加工が取れちゃうと分かりつつも、ちょっとメラミンスポンジや金属タワシで擦ったりしたことも… 性格現れちゃうね!一様優しく洗ってるよ。

普段、パンを焼いたりモチを焼いたりするだけなので、焦げ付いてても全く問題なし!
朝食は食パンがほとんどなので、毎日活用しています。

ズボラ~なので、グリルは毎回洗っていませんwww
パンくずはほとんど落ちないしね(^^)

トースターを断捨離しても全く問題なしです!!!
ない方が管理も楽だし、空間が広くなりました♪

おわりに

トースターがなくても全く不便を感じていません。
むしろ、なんでもっと早く手放さなかったのかが不思議です。

最近はパンやモチを焼くだけに使用していることが多いので、もっとオーブンパンを活用した料理をしたいな~と思っています(^^)

約1年間オーブンパンを使用した感想でした。
それでは、また~☆

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村