OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【家事・料理】ストレスフリー!サクッと切れる包丁。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

包丁の研ぐことが上手くできていないためか、包丁が全然切れなくて料理の際に怖い思いをしたこともあります。
力を入れすぎて指を切りそうになったとか…(汗)

包丁の刃も欠けてきている事だし、この際買い替えちゃえ~ってことで少し前に買い替えました。

グローバル包丁

私が購入したのは、18㎝の包丁(G-46)とベーグルサンドイッチナイフ 16㎝(GS-61)です。
20190716215359

普通の調理用に使用する包丁と食パンを焼いた際にカットする目的で購入しました。

レビューですごい切れ味のよい包丁だという情報。
届くのを楽しみにしていました。

早速かぼちゃを試しにカットしたところ…

20190716215421

今まですごく力技の必要だったかぼちゃのカットも、半分以下の力でカットすることができ、驚きました!!!

なに?!!
切れ味のいい包丁ってこんなにいいの??と驚きまくり~!!!

購入して3ヶ月以上経過しましたが、未だにその切れ味健在です。
まだ研いだりとかもしていません。

ベーグルサンドイッチナイフも今まで使用していた物より、切れ味がよくて以前よりパンが上手く切れるようになりました(^^)

包丁の管理

全てがステンレスでできているので、綺麗に洗うことができるので清潔を保てるのもポイント♪

後はシャープナーも同じブランドで揃えたほうがいいのかな…と悩み中です。

おわりに

こんなに切れ味のいい包丁もっと早く出会いたかった!!

今までは切れにくくて、指を切りそうになったことがあるけれど、今度は切れ味が良すぎて指を切りそう(笑)

今度はちゃんと長く使用できるようにメンテナンスをしっかりしていきたいと思います。

 

Amazonプライムデーやっていますね!
消耗品を中心にお買い物結構してしまった…。 

一時的に在庫が増えそうです(^_^;)

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村