OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【住居・家事】ついにホスクリーンの追加工事完了。追加した使い心地は??

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです!

ホスクリーンの追加工事前に物干し竿を交換しました。

www.okeiko-simplelife.com

そして、ついに11月末にホスクリーンの追加工事が終了 !!

本日は追加工事が終了し、使い心地はどうなったのか??を書きたいと思います(^^)

ホスクリーン追加工事

我が家はへーベルハウスで家を建てました。
鉄骨部分にしかホスクリーンを設置することができないため、自分たちでは無理…ということで業者へ依頼。

予定通りの時間に見え、1時間もかからないうちに終了しました~♪

20181205141706

いつもなら声をかけるのですが、なんだか声をかけにくかったので、こそっと写真撮影…。
工事の音で聞こえていないハズ…。コソッと撮影してすみません…(._.)

完成はこんな感じ~。
20181205141746

イメージ通りの完成です。

ホスクリーンのポールは少しひねれば、簡単に取り外せます。
20181205141938

1階リビング横の和室に取り付けていますが、お客さんは滅多に来ないので、付けっぱなしの予定です。

ポールを外すとこんな感じです(1つしか外していません)。
20181205141810

違和感なし(*^^)v

そして、前回購入したnastaの物干し竿を設置します。
20181202230137

じゃじゃーん!!!
20181205141847

いい感じだわ~、違和感なし。

使い心地

ここ数日雨が降っていたので、除湿機を稼働させ洗濯物を干しました。
家族5人分、バッチリ干すことができました~♪

約1年前に購入した室内用物干しスタンドはこれで不要となりました。。 

www.okeiko-simplelife.com

さて、どうしたものか…(汗) 

nastaの物干し竿

前回物干し竿の記事を書いたところ、えこさん(id:Alstroemeria)さんにnastaハゲます~って教えてもらいました。


やっぱり、塗装していると剥がれちゃうのね…

ハンガーをかけたりする際は注意しようと思います!

外干しの時のハンガーは無印のアルミのハンガーを利用しているのですが、室内干しの時は無印のプラスチックハンガーを利用しています。←外干しに使用するとプラスチックが劣化するので、アルミタイプを使用

つまり、外干しと部屋干しのハンガーを分けているということです。

20181206223123

プラスチックならハゲちゃうリスクが減るんじゃないかな~と想像しております。

おわりに

ホスクリーンの追加工事をして、後悔なし!!
室内用物干し竿を出し入れする作業が減り、格段に家事が楽になりました(^^)
そして時短です。

これで、雨の日の楽しく洗濯ができるぞ~♪
ワクワク~♡

それでは、また~!!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村