OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【家事】キッチン用品:シリコン菜箸を使っての感想とものすごく欲しい物。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

3ヶ月ほど前にニトリでシリコン菜箸を購入し、現在はシリコン菜箸を愛用しています。

www.okeiko-simplelife.com

シリコン菜箸の感想

f:id:okeiko-life:20180928100136p:plain

3ヶ月使用してのシリコン菜箸の感想…

ハッキリ言って購入して良かった!!!と、いうこと。

竹時代の菜箸は15g。
ニトリのシリコン菜箸は54g。

初めて持った瞬間はものすごく重たいと感じました。
でも、慣れってすごいもので、今では全く重たいと感じなくなりました。

逆に重たい方が安定感があるような…。

もちろん食洗機対応なのでありがたい…!

シリコンなのでフライパンにキズが付かないのがいいですね。

滑り止め効果

菜箸の先は滑りにくく加工されています。

f:id:okeiko-life:20180928100427p:plain

これのおかげで麺類もしっかり掴むことができます。

キッチン用品で気になっている物

それは、油はね防止網です。

我が家は揚げ物を大きなフライパンで行っています。
一度にたくさんの揚げ物が出来たり、鍋類を持たないので場所を取らなかったりと利点があります。

しかし、フライパンだと面積が大きい分油の跳ねる量も多い!
揚げ物料理をした後は油でまわりがギトギトに…(-_-;)
そしてやけどリスクも高い!

油はね防止網とやらがあることを知ったので、ずいぶん前から欲しかったんですよね~。
結構欲しい気持ちが強いので購入しちゃうかも。

 

おわりに

竹の菜箸はすぐに寿命がきてしまうけれど、シリコン菜箸の場合は高価な分しっかりとした作りなので長く使用できそうです。

ちょっとした物ですが、大切に使用していきたいと思っています。

それでは、また~!!

 

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村