OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【家事】フレディレック:ランドリーバスケットを使い始めて。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

つい先日スーパーセールが終わったばかりなのに、またお買い物マラソン始まりますね!
春は新学期ということで物がいる時期。
ありがたい反面、衝動買いにも注意が必要な時期ですね(^_^.) 

 

前回のお買い物でランドリーバスケットを購入しました。

ランドリーバスケットを新調!

フレディレック:ランドリーバスケットにしました!

f:id:okeiko-life:20180323094046p:plain

▼初めはこちらのワイヤータイプのバスケットにしようと思っていました。

 

しかし、ステンレス製ではないので錆が心配だったことや、ワイヤータイプよりフレディレックの柔らかい樹脂製の物の方が使いやすそう。。
そんな理由で、フレディレックにしました!

ワイヤータイプの場合、清潔が保ちやすく、お手入れが簡単かもしれませんね!

詳しくはこちらに書いてあります www.okeiko-simplelife.com

ランドリーバスケットの比較 

左側が以前使用していた物で、約16年使用しました!
とても丈夫でしたが、ついにカゴの網部分が割れました。

f:id:okeiko-life:20180323094839p:plain

フレディレックの容量は約38L。
奥行40×幅40×高さ52センチ。
重さ800g。

我が家の2回分の洗濯物を入れるとこんな感じです。
見た目が悪かったので、写真を加工しました(笑)

f:id:okeiko-life:20180323095746p:plain

以前のかごに入れるとこんな感じです。

f:id:okeiko-life:20180323095722p:plain

購入する前にサイズを測り、大きさは同じくらいでした。
大きさも同じなので、容量もほぼ同じくらいの様です。

フレディレックの方がバスケットが柔らかいので、持ちやすいです。
そして、洗濯物が積み上げられていても持ち手部分が出ており、運びやすい。
そして何と言っても軽い!

以前物は洗濯物が沢山だと、持ち手が洗濯物に引っかかり運びにくかったんですよね~。

おわりに

ワイヤータイプの物にしなくて良かった!
見た目は少し負ける感じがしますが、シンプルでおしゃれなデザインなので気に入っています。
軽いし、持ち運びしやすい!これが一番いい所だと思います♪

大満足の買い物でした♡

それでは、また~♪

ランドリーバスケットとウォッシュタブがセットになった物もありました!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村