【家事・収納】洗剤ラックのない生活を試しての結果。タワシは吊るす収納へ。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

先月キッチンの収納を見直せないか…悩んだ末、洗剤ラックを撤去しました。 

どうだったのか、、結果発表です! 

目次

洗剤ラック

昔の写真しかなかった…。

この洗剤ラックを撤去しました!

20190611140701

で、現在はこのようになっています。

20190707151554

洗剤を置く位置はこんな感じに。

洗剤をこの位置に置くことで水がかかることが少なくなったので、洗剤ボトルが水あかで汚れることが少なくなりました(*^^)v

なおかつ、ラックがなくなったことでシンクの掃除もとてもしやすくなりました♪

うん!!!
洗剤ラックはなくてもいいねヽ(^o^)丿

無印:タワシ

無印良品週間中にゆっくり便で注文していた商品が届きました。

その一つのタワシです。

20190707151617

以前はステンレスタワシを利用していたのですが、すぐにタワシが伸びてしまう事。

ステンレスの焦げ落としには最強なのですが、傷がついてしまう事。

タワシにゴミが詰まるので嫌な事。

そんなことがあり、今回はタワシに変更してみました。

丁度購入時のタワシには、タグが付いているプラスチックが付いていたので、これを利用し吊るして収納することにしました。

20190707151536

で、さっきの写真ですがこんな風に。

20190707151554

吊るす収納で水が切れるのがいいですね。

食器洗い用のスポンジについては、アイデアが思い浮かばずそのまま立てて置いています。
どうにかならないかな…。

スポンジはサンサンスポンジを2年ほど愛用しています♡

おわりに 

物を減らすためには、ない生活を試してみるのが一番。
まずはやってみないと分からないですから。。

なくても大丈夫な物って結構たくさんあるもんですね!

ブログを始めた当初より、我が家もだいぶ物が減ったなあ~ヽ(^o^)丿

 

おまけ…

今日は七夕☆

毎年雨が降っていることが多いような気がしますが、今年はいい天気になりました(^^)

夜に星空でも眺めようかな…。
雲が多いので見れないかもしれないですが。。

子どもたちは保育園で作品を色々作ってくるので、階段スペースに飾っています♡

20190707151954

癒されますね。

「プリキュアになりたい」って書いてありました。
TVで見ないのに(笑)

もう一つの短冊には「ウサギになりたい」とな。
かわいいわ~。

心が薄汚れている母には、浸み渡る癒しだ…www

 

ではでは、また~!!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次