OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【学び】スニーカーを購入したら、決まってまずすること。防水スプレーで汚れをシャットアウト!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

我が家には3人の子供がいます。
一番上である長男は4月から小学2年生になります。
男の子ということもあり、動きが激しいのか靴の消耗が早く…半年に一度交換しています(ノ_<)

そんな靴のケア方法について書きたいと思います。

f:id:okeiko-life:20180319221503p:plain

靴選び

男の子ってこんなに早く靴に穴を開けるものですかー?
私の子供の頃は一年くらいで交換していた気がするけれど〜‼︎

それにしても、痛い出費。

夫にその話をすると、安い靴買えばいいじゃんって言われますが、靴って大切ですよね!
足はもちろん、ひざや腰の病気につながったり、内臓の働きにも影響を与えることがあります。また、足の健康は身体や頭脳の発育のためにも重要です。
なので、そこはコストを削りません!
質を考えて購入するとある程度のお値段になってしまいます。
質と価格のバランスでしょう(*・ω・)ノ

前置きが長くなりましたが、まずスニーカーを購入したら私がすること!それは防水スプレーをかけることです。 

f:id:okeiko-life:20180319221131p:plain

少し前までそんな事をしていませんでしたが、昨年から行うようになりました。

防水スプレーをかけることで、水や汚れなどから靴を守ってくれます。
基本、スニーカーは洗わない方がいい事を知ってからやっています。

▼関連記事 

www.okeiko-simplelife.com

子供の靴を以前よく洗っていましたが、余りの汚れに最近スルーするようになってしまいました(^^;;
これは良くないかもしれませんが、防水スプレーをかける事ことで汚れなくなった事もあります!

おわりに

ちょっとした工夫で靴の管理がとても楽になります。
子供の靴は穴が開いたりするので、長持ちはしませんが、大人の靴であれば汚れを防ぐことができるので長持ちするハズ。。

皆さんもお試し下さい♪

それでは、また〜‼︎

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村