OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【レジャー】東京ディズニーランド旅行(バケーションパッケージ):1日目・ディズニーランド編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKIEKOです。

さて、東京ディズニーランド旅行車内泊準備編として連日ご紹介しました。 

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

本日は旅行内容にやっと突入したいと思います~♪

ディズニーランドの予約 

約14年ぶりのディズニーランド!

小さな子供がいるということで、並ぶのが大変…ということを考え、バケーションパッケージで旅行を予約しました。

www.okeiko-simplelife.com

人気のあるとすぐに予約が埋まってしまうという情報を聞きつけたので、予約は今年の1月7日にしました。

20190406215240

バケーションパッケージには色々な種類があるのですが、私たちが選んだものは ”お子様も喜ぶ!キャラクターのショート食事を楽しむ2DAYS”というコースです。

バケーションパッケージのキットが旅行の約1週間前に届きました。 

20190406215209

・パークチケット
・ディズニーリゾートラインフリーきっぷ2日券
・オリジナルガイドブック
・ファストパスチケット A
・ファストパスチケット D
・オリジナルグッズ引換券
・フリードリンク券
・チケットホルダー引換券
・パークレストラン利用券
・ショーレストラン引換券
・ホテルレストラン利用券
・フードバウチャー5000円分

3歳以下の子供は含まれないので、4人分上記の物が届きました。

事前準備

バケーションパッケージのキットが届いてから、どんな乗り物があるか分からなかったので、ネットで詳しく調べました。

そして、乗りたいものやファストパスチケットをどれを取りに行くか、またキットにあるファストパスチケットをどこで使用するか流れを事前に夫と相談して決めました。

出発

4月30日(土)夫は仕事だったので、昼間の内にすべて準備。
いつもよりも早く夕食、お風呂を済ませ夫の帰宅を待っていました。

流れ的には…

8時半自宅出発→途中トイレ休憩・運転交代→1時にディズニーランドホテルへ到着といった感じ。

20190406220837

高速から見える東京タワーに1人興奮。見るのは初めてじゃないのに、いなかっぺなので…(笑)

ディズニーランドホテルの駐車場は1泊2500円。

到着するとひと眠りした子供たちがみんな起きて興奮し騒ぐ、さわぐ…(汗)

シートを倒したり、サンシェードを設置したりして1時半には就寝しましたが、子供たちがなかなか寝てくれなくて2時半ごろにやっと寝付きました。

1日目:ディズニーランド

6時の目覚ましで起床です。

事前に準備しておいたおにぎりなどを車の中で食べ、7時すぎにディズニーランドホテルのベルデスクに荷物を預けに向かいました。

7時半過ぎにディズニーランドの入園門へ。
門の外は100メートルほどの列が…。

順番に入場し、長男と私はプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行きました。

その後チケットホルダーを受け取り、夫達と合流。

20190406221837

ミッキーのチケットホルダー。

乗った順番

①ピノキオの旅行冒険

②白雪姫と7人の小人

①②あたりは20分程度の並びで乗ることができました。

ダンボのケースに入ったキャラメルポップコーンをゲットするのに30分並び…
並んでいる間に長男と私はスペースマウンテンのファストパスチケットをゲット。

ちょっと疲れたので、昼ごはん休憩をしました。

フリードリンク券が付いているので、うまく組み合わせてランチ。

20190406222307

③プーさんのハニーハントの時間になったので、乗りに行き…

20190406222430

これには子供たち大興奮!
やっぱり人気があるだけあって大人もとても楽しめました♪

 

その後、ファストパスを取ったスペース・マウンテンの時間はいつか確認していると、ウッカリ同じチケットでファストパを取っていたようで、チケットが1枚取れていない…!?!

事情をキャストさんに話したところ、、
次回からは気を付けて下さいと特別に乗れるようにしてくださりました~!!

20190406232055

神対応だわ~(涙)

④バス・ライトイヤーのアストロブラスター(パッケージのファストパスを利用)

20190406223330

その後イッツ・ア・スモールワールドのファストパスをゲット。

⑤夫&長男、私&長男で交互にスペース・マウンテンを乗る

⑥スティッチ・エンカウンター(空いていたので15分程度の待ち)

⑦イッツ・ア・スモールワールド

20190406223858

小さな人形たちにみんな大興奮で叫びまくり…恥ずかしかった(-_-;)

⑧モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”(パッケージのファストパスを利用)

20190406224142

ディナーショー

今回子供たちが喜ぶだろうと、これが結構メインでした。

17時半からザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ”ミッキー&カンパニー”の予約があり、1時間前に受付をするためパーク内にあるザ・ダイヤモンドホースシューへ16時半には向かいました。

ショーではミッキー達と写真を撮ったりすることはできませんが、ハイタッチしてくれたり、まじかでミッキー達を見ることができてとても楽しかったです。

20190406224354

長女が力尽きて寝ていたのですが…
一番喜ぶだろうと思っていたので、叩き起こしました(笑)

 

大人の食事はこれとパン。
ドリンクはフリードリンクです。

20190406224511

お子様用。

20190406224440

こんなに美味しそうな食事だったのに、子供たちはほとんど食べず…(涙)
夫が食べるというwww

結構なボリュームでお腹がパンパン!

 

お店を出るとちょうどパレードが始まっていました。
外は冬並みに寒かった…。

20190406224600

疲れていたので、少しパレードを見てホテルへ移動。

ディズニーランドホテルは近いので良かった~と話しながら19時半にはチェックインしました。

20190406224629

お土産を全く購入していなかったので、ホテル内のショップでお土産を選んだのですが、種類が少なかったのでちょっぴり後悔。
しかし、選ぶ時間も疲れて面倒だったのでショップすべて購入。

丁度買い物中にランドで花火を打ち上げていましたが、会計中に終了するという(涙)

その後はお風呂に入ってすぐに就寝(21時頃)です。

おわりに

朝から晩までノンストップで動いていました。

来たからには乗り物乗るぞ~って感じですwww

日曜日&春休みということもあり、混んでいたのかな??
の、割にはファストパスが付いていたので、有効に時間を使い乗ることができたと思います。

長男(8歳)は体力があるので、あまり文句も言わず歩き続けていました。
長女(4歳)も疲れて歩かなくなるかと思いきや、すべて歩き通して…
次女(2歳)は予測通り抱っこちゃんでした。
ベビーカーも持っていったので、大活躍でしたが。

この日の歩数に驚き!
19921歩でした(スマホ歩数計)。

こんな距離を子供たちは文句も言わず歩いていたので、それだけ楽しかったんでしょうね~(^^)

本日は長くなったので、この辺で~。
続きはまた次回…。

それでは、また~!!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村