OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【レジャー】東京ディズニーランド旅行(バケーションパッケージ):2日目・ディズニーシー編。気になる旅行のお値段は??

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

さてさて、今回でやっとディズニーランド旅行記事最終回です!
ちょっと長いです…。。

車内泊準備編

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

▼ディニーランド旅行:ディズニーランド1日目

www.okeiko-simplelife.com

ディズニーランド旅行服装編

www.okeiko-simplelife.com

ディズニーランドホテル

今回バケーションパッケージを利用して旅行しました。

ホテルは色々と選べたのですが、メインで遊びたかったのはディズニーランド!
…と、いうことでディズニーランドに一番近いホテルを選びました。

f:id:okeiko-life:20190406224643p:plain 

ホテルの部屋はディズニーふしぎの国のアリスルームを選びました。
子供が喜ぶかな~と思いまして。
アリス知らないけど(汗)

室内はこのような感じでした。

20190412100136

奥のベッドの下にもう一台可動ベッドが収納されています。

ベッド柵を無料で借りることもできましたが、大人が一緒に寝るので大丈夫だろうと作は借りませんでしたが、落ちることなく眠ることができました。

壁側にはもう一台ベッドが。
20190412100457

写真はないですが、後は洗面所とバスルーム、トイレが付いています。

部屋はカードキー。

アメニティはこのような物が置いてあったのですが、一部自宅に持って帰ってきました。

20190412100052

大人用と子供用のスリッパ。

20190412100223

大人用と子供用のパジャマも付いているのでパジャマを借りて寝たのですが、パジャマだとはだけないのでいいですね(^^)

寝相が悪いとはだけますよね…。

2日目:ディズニーシー

前日21時半には就寝し、6時起床です。

昨日の疲れが残っていて、、
そして前日写真を撮ることに満足していたのか、家に帰って振り返ると写真全く取れていませんでした(汗)

ごめんなさい~、2日目は写真ほとんどないです~(^_^;)

 

6時50分には朝食を予約していたので、ホテルのレストランでバイキング。

ディズニーランドホテル宿泊者限定でハッピー15エントリーと言って開園15分前から対象エリアに入場できるサービスがあります。

15分前に入園出来るように朝食を予約していたはずが…レストランで少し待つ時間があったため、予定が狂い入園できなかった…(涙)

もっと早くにレストランを予約できたのですが、疲れて起きるのが大変だと思いこの時間にしたのです。
結果、、疲れていたから、この時間でよかったんですが。

朝食を食べホテルの部屋のTV画面からチェックアウトを済ませ、荷物をベルデスクに預けました。

そしてモノレールに乗ってディズニーシーへGO!

到着したのは8時15分ごろ。
また、入場門が混んでいたのでハッピー15エントリー専用の入園場所から入園しました。

昨日同様に長男と私はファストパスを取りに、夫とは別行動。

センター・オブ・ジ・アースのファストパスをゲット。←本当は取る気なかったけれど間違えて並んだ(笑)

そのあと待ち合わせ場所に夫達と合流。

乗った順番

①ワールプール(合流を待つ間に長男と乗る)

20190412100327

手前のコーヒーカップみたいなやつです。

②マーメイドラグーンシアター(合流)

待ち時間10分ほどで入れました。

ミュージカルショー、マーメイドが空を飛ぶ感じです。

③ブローフィッシュ・バルーンレース

輪になった乗り物でぐるぐる回るのですが、乗り物酔いしやすい私はちょっと気持ち悪くなりました(笑)

④センター・オブ・ジ・アース

ファストパスを利用して、夫と長男が乗りに。
その時に夫婦交代して長男と乗ることを話したら、時間関係なしで乗れるファストパスチケットに交換してくれました。

その間、海底2万マイルのファストパスを取りに向かいました。

ニモ&フレンズ・シーライダーに乗るために移動して、夫達と合流。
手持ちのファストパスを利用し乗ろうとした所、身長制限があるので身長の測定中次女がぐずり暴れ出す始末。

時間を置いて乗ることにしました。

そのぐずりのおかげで時間を稼げたので、ニモ&フレンズ・シーライダーのファストパスを取れる時間となり、ファストパスをゲット。

 

11時15分に予約しておいたケープコッド・クックオフで行われる「マイ・フレンド・ダッフィー」の時間になったので移動し、昼食を取りました。

 

マイ・フレンド・ダッフィー

ダッフィー人気ですね~。
すごく並んでいて、混んでいました。

私たちは予約していたので、スムーズには入れました。

ランチのメニューは決まっていたので、そちらを購入。
ついでに昨夜のディナーショーの残り、フードバウチャー2000円分の券(パーク内でのレストランでしか利用できない)が残っていたので、ダッフィーのクーラーバックを2個購入しました。

20190413215129

可愛い♡

丁度2000円。
姉妹ケンカしないように2個購入です。

ちょっとお高いクーラーバックでしたが、高いだけあって縫製もしっかりしていました。

ランチをとりながらショーを。
子供たちがそれまで疲れて不機嫌でしたが、ショーがまじかで見られたのでお利口に食べていました。

20190412100359

1時間ほどの時間制限だったかな…
時間制限はありましたが、ゆっくりできました。

ファストパスの時間になったのでやや急いで移動へ。

午後乗った順番

④ニモ&フレンズ・シーライダー

人気ありますね~!長蛇の列でした。

次女は昼食で機嫌を取り戻し、身長が無事に測定でき、身長制限もギリギリクリア。
無事に乗れました。

楽しかったけれど、3D映像で再び酔う私…。

⑤海底2万マイル

センター・オブ・ジ・アースに長男と私で乗り、その後合流し乗る。

そして、他の乗り物のファストパスがとれないか長男と私で見に行きましたが、すでに締め切られていました。

途中でものすごく寒い日だったのにもかかわらず、アイスが食べたいと言いだし長女と次女は食べていましたが…

20190412095915

さむそうな口(笑)

寒くなり、勿体ないですが捨てるという残念なことに。。

⑥マジックランプシアター(バケーションパッケージのファストパス利用)

途中でキャラメルポップコーンが食べたくなり、大量購入。
移動中、めちゃくちゃ食べ歩きました。

⑦トイ・ストーリー・マニア!(バケーションパッケージのファストパス利用)

次女は移動途中で寝ちゃいましたが、叩き起こされ若干ご機嫌ななめ。
寝ていると入場できないんですよね…。

私の中でこれが一番楽しかったな~♪

 

 16時半に、帰宅へ~。
最後に記念撮影です。

20190412100031

次女の格好を見ると寒さが伝わる…

この時、ビュービューすごい風が吹いていてものすごく寒かった!
ダウンジャケット~欲しい~って感じです。

帰路へ

なんだかんだしていたら、出発が17時半頃に。

そして、首都高渋滞…。

車の中で軽食を摂ったので、トイレ休憩以外ノンストップ。

結局、最後まで夫が運転してくれました。

その後、うっかり夫がルート選択ミス。

中央道から帰ることに…。
雪が降ると天気予報を見ていて知っていたので、雪降ってるよ~と言ったのにルート換えず(怒)

予報通りこの日は寒く、長野周辺では雪。
私が車でウトウトしている時、雪が積もっていてめちゃくちゃ怖かったそうです(ノーマルタイヤだったので)。

死ななくて良かった…。
そして周りの人にも迷惑…。

23時半、無事に自宅へ到着。
渋滞により、1時間の遅れです。

子供たちが起きたので、お風呂に入ってから就寝しました。

おわりに

この日の歩数は23103歩!
前日よりも5000歩も多く歩きました!

行動しまくりの2日間でした。
大人も子供たちもグッタリ。

バケーションパッケージだったからこそ、沢山乗り物が乗れて、スムーズに行動できたんだと思います。

 

さてさて、お値段気になりますよね…??

バケーションパッケージをお考えの方の参考になれば…

お子様も喜ぶ!キャラクターのショート食事を楽しむ2DAYS

5名(大人2名+小人ベッド利用1名+小人添い寝1名+3歳以下1名)のお値段。

【内容はこちら】

・パークチケット
・ディズニーリゾートラインフリーきっぷ2日券
・オリジナルガイドブック
・ファストパスチケット A
・ファストパスチケット D
・オリジナルグッズ引換券
・フリードリンク券
・チケットホルダー引換券
・パークレストラン利用券
・ショーレストラン引換券
・ホテルレストラン利用券
・フードバウチャー5000円分

以上で、253900円です~(汗)

ちなみに、オリジナルグッズはバッグと引き換えてきました。
20190412100125

我が家には似合わない豪華な旅行(笑)

高くお金がかかりましたが、ここまで楽しめれば後悔なしですね!

ディナーショーやダッフィーショーが見れ、ドリンクやファストパスチケットも付いてきます。
これなら少し高いくらいのお値段じゃない??

でも、ディズニーへはこんないい旅行もうできないですね(-_-;)
次回行くならお安い旅行で~。

いやいや、お金を貯めてまたいけるといいな~。
頑張って働こう~(*^^)g

いい思い出となりました~♪

ながながと旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、また~!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村