OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【レジャー・子育て】東山動植物園(愛知県)へ遊びに行ってきました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

昨日は家族揃っての休みだったので、夫の実家へ遊びに行ってきました~!

丁度ピンポイントで雨の日だったのですが、午前中には雨が止んだので良かったです(^^)
雨があがったので、家族5人+義理両親と東山動植物園へ2年ぶりに行ってきました♪

東山動植物園

東山動植物園

11時半頃に到着しました。
午前中雨だったのにもかかわらず、通車場は満車。
そのため、近隣の駐車場へ車を停めました。
動植物園の駐車場なら普通自動車は800円、私たちが駐車した所は1200円でした。

人気ですね~♪

入園料

中学生以下:無料。
高校生以上:500円。
名古屋市在住の65歳以上の方:100円。

中学生以下の子供がタダなのはありがたいですね(^^)

全く動植物園の情報を調べていなかったので知りませんでしたが、9/6にゴリラ・チンパンジー舎がオープンしたようです。
シャバーニという大きなゴリラが人気なようです。

写真の真ん中に写っているのがシャバーニ。
写真では伝わらないかもしれませんが、めちゃくちゃ大きいんです!!!

f:id:okeiko-life:20181028141828p:plain

この写真を撮るのに、大変でした。
満員電車の様にここだけギュウギュウ。

2歳の次女を抱っこし、必死こいて写真撮りました。

ここしか写真に撮っていないのですが、タワーやロープにぶら下がる姿がとても面白く、ずーっと見ていられるほど。

その他、可愛いコアラに癒されたり…定番のカバやゾウも良かったですね。

イベント

ちょっとした〇✕クイズに答えて提出すると、愛知県産のコシヒカリがもらえるというイベント(子供のみ参加)。
長男はこれに必死で米、米言って時間を気にしてうるさかったです(汗)
動物よりも米みたいな…

我が家は子供が3人いるので、コシヒカリ900g(6合分)ゲットしてきました。

ちなみに、2年前に行った時も同じイベントやっていたのを思い出しました。

f:id:okeiko-life:20181028141923p:plain

愛知県警察が主催するイベントもやっていました。

子供たちに防犯意識を付けてもらおうという取り組みの様です。

”つみきおに”知っていますか?
私は知りませんでした。
長男に聞くと学校で習ったようで知っていました。

つ:ついていかない
み:みんなといつもいっしょ
き:きちんとしらせる
お:おおごえでたすけをよぶ
に:にげる

と、いう意味です。

それぞれの場所で防犯クイズに答えてシールを集めると笛・ハンカチ・マクドナルドのポテトSサイズ(愛知県のマクドナルドのみ使用可能)の券、パンフレットが貰えました。

f:id:okeiko-life:20181028141949p:plain

長男は同じ笛をランドセルに付けていますが、薄汚れてきていたので交換しました。
丁度よかった!

写真でパトカーが切れちゃっていますが、、警察官の制服も着ることができましたよ(^^)

f:id:okeiko-life:20181028141856p:plain

長男は頭が大きいので浮いてる…。
そして恥ずかしいお年頃になってきたようで無理やり着せました(^_^.)

おわりに

写真をそれほど取らなかったので、行こうとしている方の参考にはならないかもしれませんが…
東山動植物園へ行く方は開園と同時に行くことをお勧めします!
なかなか広いので一日楽しめますよ♪
アヒルだったか、はくちょうだったか、、ボートに乗りたいな~と思いましたが、時間があまりなくて乗りませんでした(._.)

動物にはあまり興味のない長男にはちょっと物足りなかったようですが、長女・次女は楽しそうでした。

楽しい休日を過ごすことができたのでよかった~(*^_^*)
秋はレジャーやアウトドアが楽しい季節ですよね♪
来週あたり新しい車の納車予定なので、どこかに出かけれたらな~と思っています!

それでは、またー!!

ブログ村テーマ

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村