OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【子育て・遊び】自宅でもちょっとしたキャンプ気分を味わっちゃお♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

先日の3連休とっても暑い日が続きましたね(-_-;)
晴天で行楽日和。

私の住む東海地方は昼間はとても暑いのですが、朝晩はだいぶ冷え込むようになるくらい涼しくなってきました。

連休ですが家族そろっての休みではなかったので、自宅でも出来るちょっとした遊びをすることにしました。

自宅キャンプ

キャンプと言ってもキャンプ用品は持ち合わせていないので、テントの代わりにスクリーンシェードを使用することにしました。

20190917204723

 ディズニー旅行用に準備したキャンプ用マット、寝袋も使います。

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

安全面を考えて、庭ではなくベランダに設置します。

割と広めなベランダでしたが、スクリーンシェードを広げるとギリギリです。 

20190917204840

スクリーンシェードの中にキャンプ用マットと寝袋を準備。
20190917204816

そう、寝るのは長男のみ。

サンシェードの大きさ的には2人寝れましたが、下の子はまだ小さいので長男だけです。

2日間長男はこの方法で寝ました。

朝は日が昇るのが早いのですぐに目を覚ましてしまうかな~とも思ったのですが、1日目は5時半起床。
2日目はいつも通りの6時起床でした。

おわりに

この遊びを提案したのは私。
家を建てた時からこうやって自宅でキャンプをするのが夢だったんです。

実を言うと私が子供の頃、毎年夏休みになると庭にテントをたてて連日テントで寝ていたんです。

これが結構楽しくてヽ(^o^)丿

長男にこの提案をした時、え?っという感じでしたが、自宅キャンプ楽しかったようで毎日寝たいと言っていました。

夏場は暑すぎてこの方法を試すことができませんでしたが、秋は涼しく過ごしやすいのでもう1回くらい天気がよければやってあげたいな~と思います。

本当はキャンプに行くと楽しいんでしょうけどね。
いつかはしたい本物のキャンプ!!!

まずは気分だけ自宅で味わってみたのでした♪

それでは、また~!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村