【食レポ・レジャー】岐阜県関市下之保・道の駅 平成(へいせい)へ行ってきた!念願のアップルパイを食べました。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

私は東海地方に住んでいます。

ブログのお友達であるリシュさん(id:bellbelona39)は北海道在住なのですが、リシュさんの親せきの方が東海地方に住まれているとの事。
その親戚の方がアップルパイを届けてくれる…というお話を何度かブログでご紹介されていました。

そのアップルパイがズーッと気になり続けて数カ月。
気になっていたものの、忘れていたのですが…(-_-;)

最近、TVで平成最後!とのことで平成(へなり)のことについて特集されているのを見て思い出したのです。

あ!!リシュさんの紹介されていたアップルパイ!と。。

目次

道の駅 平成(へいせい)

どうやら私は知らなかったのですが、この辺りでは結構有名なようです。

岐阜県関市下之保は山間にあります。

岐阜市から下呂温泉で有名な下呂に向かう途中にある道の駅になります。

椎茸すなっくでおなじみ 道の駅平成 岐阜県関市下之保 エコピア平成

20190216212931

土曜日の昼ごろに向かったのですが、駐車場が混雑。
止める場所を探すくらいでした。

この辺りは何もない田舎風景。
地元を思い出しました~。

アップルパイ

さて、お目当てのアップルパイを探します。

パン工房平成で販売されていました。
20190216212817

パン屋さんなのですが、ショーケースに並んだ品物を注文して購入する感じになります。

別の場所で生地を作成し、ここで焼いて販売しているそうです。

購入したパンはこちら~(*^_^*)

20190216212853

・ブルーベリーベーグル

・ショコラの何かのパン 名前忘れちゃった(笑)

・メロンパン

・ロングアップルパイ

お目当てのロングアップルパイはこちら~♪

20190216212728
リシュさんもご紹介されていましたが、半分に切ったリンゴが5個も並んでいます~。
切った側面の写真はないですが、中にはカスタードクリーム。

夫はアップルパイがあまり好きではないのですが、「これは美味しい!」と言って食べていました。
リンゴの半分ごとのサイズにカットして食べたのですが、お腹いっぱいになりました☆

その後

帰りは下呂温泉方面へ行きました。

温泉に…と夫と長男は盛り上がっていましたが、夜勤明けで行った私は午前中にお風呂入っているし、疲れているし、、で申し訳ないですが大反対!(長女・次女も車で昼寝中なのもあり)し帰宅しました。
ごめんよ、寝不足な私にはそんな体力が残っていなかった(汗)

下呂温泉まで行かなくても、近くに上之保温泉があったので、そっちに行けばよかったな~と後で気が付きました~(^_^.)

どちらにせよ、日帰り温泉私はあまり好きではないのです。
ズボラな私は服を脱ぎ着するのが面倒なの。。
温泉は好きなんですけどね。

おわりに

念願のロングアップルパイを食べることができ、大満足でした~♡
リシュさんめちゃくちゃ美味しかったですよ~!!

次回行く時は、もっと沢山アップルパイを購入して、温泉にも入ってこようと思います!!

あ、アップルパイの他にも、しいたけで有名なようです。
しいたけチップスとか美味しいと言って子どもは試食していましたが、しいたけ嫌いな私は食べずでしたが(^_^.)

足湯とかもあったので、行った際は是非楽しんで下さい(^^)

平成最後なのもあり、にぎわっていたのかな~??
いつもなのかな~??

また行ったらレポします~。

それでは、また~!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次