OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【レジャー・観光】夏休みの旅行内容決定!今年の夏は静岡を満喫!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

夏休みの予約を急がないと、予約が取れなくなる~!ということで、今年の4月に宿泊先のみ予約をしていました。

www.okeiko-simplelife.com

今年は結婚10年目に突入ということもあり、今年の旅行は奮発。
←前回、結婚年数を数え間違えていましたー!2009年に結婚していたので、今年で10年目でした(汗)
有名な星野リゾートに宿泊することに決めました。

【公式】星野リゾート リゾナーレ熱海 - 熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル

熱海

静岡へは何度も旅行したことがありましたが、熱海には行ったことがありませんでした。

温泉にも入りたい!ということもあり、今回は熱海へ。
2泊3日で旅行することに決まりました。

宿泊先のホテルでは、客室から花火が見える予定。

旅行内容

1日目:富士サファリパーク

富士サファリパーク 公式サイト

2年ほど前にも富士サファリパークへ行っていますが、長男もまた行きたいという希望もあり、行くことへ決めました。

スーパージャングルバスというバスがあります。
こちらはバスに乗って、パーク内サファリゾーンをバスで回るという物。
ただのバスではないのです。
バスの窓部分だけではなく、バスの上が網になっており、動物がバスの上にも乗るので、動物を下からまじかで見ることができるのです。

一人2000円で乗ることができるのですが、残念ながらこちらは対象年齢が小学生以上という事。

今回はあきらめて、前回と同じジャングルバスに乗ることにしました。
こちらは窓部分が網になっているので、スーパージャングルバスよりはちょっと劣るけれど、十分楽しめます。
バスの中から、動物にエサをあげることができます。
こちらは一人1300円となります。

今回ネットで調べていた所、富士サファリクラブという物があり、事前に登録しておくとサファリバスなどが予約ができ、さらに割引があるとの事!
例えば富士サファリ会員なら、昼の入園料金が通常2700円→2000円に割引されるというもの。

これは入っておかないと損!ということで、入会申し込みをしました。

詳しくはこちら

富士サファリクラブ | 富士サファリパーク 公式サイト

前回はここまで調べずに行ったので損してたな…

2日目:伊豆シャボテン公園

伊豆高原のふれあい動物園 伊豆シャボテン動物公園|伊豆シャボテン動物公園グループ

伊豆ぐらんぱる公園にしようか迷いましたが、家族みんなが楽しめるのはこちらかな…と思い、伊豆シャボテン公園にしました。

カピバラなどの動物と触れ合ったり、シャボテン狩りができたりします。

長男は動物にはあまり興味がないのですが、長女や次女は動物好き!←サファリパークも動物だけど、これはいいらしい。

2日目は長女・次女の好きなところへ行きます。

3日目:特に予定なし

3日目の朝はのんびり出発し、自宅に向かいつつ立ち寄りながら帰るつもりです。

おわりに

f:id:okeiko-life:20180706104026j:plain

今回の旅行はいつも以上に楽しみ!
何と言っても客室から花火が見えるのが♡

ホテルでの夕食は、事前に予約するのが遅くていい時間が予約できませんでした。
でも、何とか予約することができました。
こちらの料理も楽しみたいと思います。

旅行までの体調管理が心配ですが、これを楽しみに頑張ろう~(*^^)v
それでは、またー!

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村