OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【手放す】全く不要な物が残っていた!定期的な見直しで出てきた物。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

昨年は念願だった食器棚を購入し、不要となった食器棚は引き取ってい頂きました。
www.okeiko-simplelife.com

新しく向かい入れた食器棚を使用し始めてかれこれ半年経ちましたが、とっても使いやすいです♡

もちろん食器が溢れることもなし。
164㎝もある私が背を伸ばして食器を取り出すこともなくなりました。
腰にも負担がかからなくなりましたよね〜(笑)

ハイカウンタータイプの食器棚にしておいて本当に良かったとしか言えません。

不要な物

さて、パントリーを先日見直していた所、不要な物が出てきました。

それはこれです。 

20200124090757 

以前の食器棚に付属していた仕切板です。

実はこれ、全く使用していませんでした。
購入当初は利用していたのですが、この仕切りがある事で使いにくい。
そのため、外したまま仕舞い込んでいたんです。

すっかりこんなものがあることを忘れていました。

手放せない物

私には手放せない物があります。
それは購入当初に付属していた物や住宅に初めから設置されていた物です。

「いつか使うかもしれない。」
そんな気持ちがあるので手放せません。

これは購入した物にも当てはまりますが、、
今までの経験上とっておいても、1年以上使用しなかった物はおそらく使うことはありません。

それが分かっているのに手放せないんです。

例えば…
浴室の棚を全て撤去したのですが、この棚は捨てずにしまっています。
www.okeiko-simplelife.com

その他にも入居当時に付属していたけど、外した物は捨てられずしまっています。

子供が大きくなったら使用するかも…とか、気変わりしたら使いたくなるかも…とか心の中にあるからです。
なんでしょうね。
住宅設備で付属していた物ってのちに必要となったら購入するのが大変な気がするからでしょうね。

おわりに

住宅に付属していた設備系の物、手放すにはどう考えたら手放せるんでしょう??

「もう使わないッ!」と思ってしばらく使わないなら、もう使わないかな?
決断できないです( ̄▽ ̄)

まだまだ修行不足です(笑)

これらの使用していない物を収納するスペースも邪魔に感じています。 
これがなかったら、すっきり収納できるのに…って。

とりあえず今収納しているスペースが邪魔に感じているので、まとめて移動させ収納して様子を見たいと思います。
また仕舞い込んだら、忘れちゃうかな…(°_°)

 

それでは、また〜!!!

 

ちなみに先日は浴室のマグネットフックを交換したのでさらにスッキリしたような気がします。
www.okeiko-simplelife.com

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 

広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.