OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【手放す・子育て】思い入れのある子育て用品を次々に手放す。不要と思ったらすぐに手放すことを心掛ける。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けてる、OKEIKOです。

母親暦も今年で9年経ちます。
今、昔では想像できなかった3人の母親となりました。

子供嫌いの私が3人の母親になるなんて~。
自分の子供はやっぱり違うのね!我が子は可愛い(笑)←親ばか。

子どもたちも大きくなり、一番下の次女も3歳を迎えました。

そうなると、赤ちゃん用品もそろそろグッバイです。

赤ちゃん用品卒業

少し前に軽自動車の場所を取っていた、チャイルドシートを手放し交換しました。

www.okeiko-simplelife.com

そして誕生日プレゼントに、変形スケーターキックボードを購入したので不要となった三輪車を手放します。 

www.okeiko-simplelife.com

 義兄宅へおさがりとしてもらって頂けることに。

 20190710155152

もう一つ思い入れのあるベビーカーも貰ってもらいます。20190412100043

A型ベビーカー

4Kgと軽量な物を選んだので、持ち運びが楽でした。

 

さて、もうひとつ。

これが一番思い入れのあるものかもしれません。
それは…、おんぶ紐。

20190725212511

ファムベリー:ベビーキャリー・おんぶ紐・抱っこひも

これには本当にお世話になりました。
長男の時から使用しているので、劣化が酷いです。

▼このおんぶ紐は日本製です

おんぶすることで両手が使えて家事をするのが楽です。

なので、育児休暇中はおんぶして常に掃除や片付けをしていました(笑)
もちろん、お昼寝で寝かせる際もおんぶ紐を活用していました。

 

スリングを購入したこともありましたが、片手が離せないので使いにくかったです。
そちらはほとんど使わなかったのでメルカリで処分しました。

おわりに

色々思い出がありますが、我が家ではもう不要なので手放します。

自宅にあっても使わない物はすぐに手放そう。
昔と違い、今ではすぐに手放すことができるようになったので私、成長したな~と一人でニヤニヤ笑ってしまうのでしたヽ(^o^)丿

それでは、また~!!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村