【生活・家事】約18年使用したオーブンレンジを買い替えました。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

10月といえば…ついに増税ですよね(汗)
家計に響いて痛くなりますね~。

増税前に買い替えたほうがいい物はあるのか?と夫婦で最近話していました。
増税前に駆け込むのは嫌ですが、そろそろ寿命が来そうな家電を買い替えることにしました。

目次

我が家の家電

我が家で長く使用している家電をあげると、

TV:11年

冷蔵庫:10年

エアコン:10年

オーブンレンジ:18年

くらいでしょうか。

オーブンレンジは私が独身の頃に購入した物なので、一番長く使用しています。
毎日使用していますが、温めなど特に問題なく使用できます。
ただ、オーブンで何かを焼く際に焦げにムラができてしまいそれが嫌で仕方がありませんでした。

オーブンレンジを買い替える

20190901144013

この前ふらっと電気屋さんに立ち寄った際に型落ちで安くなっているのを理由にポンッと衝動買いしてしまいました(-_-;)

頑張ればあと5年は使用出来たかもしれません。
ああ、、意味もなく電気屋さん覗いてしまったからいけませんね。

でも、最新の家電はすごいですね~!
機能に驚きです!

最近、家電はパナソニックが好きです。

20190901144109

パナソニック ビストロ NE-BS605-W

オーブン2段焼ける容量の物に憧れましたが、我が家では使用頻度も低いのでそれでないものを。
価格も4万円くらい違いました。

値切って39000円。

このタイプでも、スチーム料理ができるんですってよ!
使いこなせそうにないけど…。

今までターンテーブルタイプのオーブンレンジだったので、フラットタイプになり掃除が楽になりそうです。

20190901150408

掃除も楽になるというか、汚い話今まで掃除がほとんどされていなかったという…(汗)

ネットの方がポイント分安かったけれど、やっぱり家電は店頭で見て買った方が安心な人です(^_^.)

 

おわりに

20190901143431

以前のオーブンレンジでの撮影

TVは壊れてもすぐには必要ないので、壊れてから購入することにします。
TVを手放すことは我が家はできないのでね…。

やはり、新しいオーブンレンジはやはり温めも早いし、使い勝手も良いですヽ(^o^)丿
これから料理の幅が広がるかな~、頑張ろう♪

 

あ…。
そういえば、増税前にもう一つ欲しい物が…
それは鍋…!

実家でこの鍋の美味しさに感動しまして。 

土鍋を手放してこの鍋を購入したいな~と考えていますが、あまりにも高い。
鍋料理も他にカレーや煮物にも活用したいな~。。

9月からは毎月のように誕生日イベントがあるので、余分な買い物は控えたいのですが(汗)
物欲がとまりませーん。 

それでは、また~!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次