OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

【生活・節約】暑くなると欠かせない物、アイスノンを購入しました!おススメのアイスノン!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

何だか最近腰の不調で、腰痛が酷くなってきました(-_-;)
明日は、整体に行く予定です。

さて、これから暑くなる時期、我が家で欠かせない物があります。
今回は我が家の必需品、アイスノンについて書きたいと思います。

アイスノン

我が家には3人の子供がいます。
子供ってものすごく暑がり!寝るにも汗だくです。
さすがに今の時期、寝汗はかきませんが、暑くて布団から飛び出すようになって来ました。

そんな子供たちですが、アイスノンを今年も使い始めました。
まだ肌寒かったりするのに…

毎年、扱いが雑なのがアイスノンが破れます。

昨年も破れて残り2個となっていたので、最近追加購入しました。

f:id:okeiko-life:20180428214133j:image

白元アイスノン

アイスノンにはこだわりがありまして、朝まで冷たさが持続するアイスノンが好きです。
色々試した結果、白元のアイスノンが一番のお気に入りです。
初めは固いですが、朝まで持続する冷たさが好き!

3層構造になっているようです。

f:id:okeiko-life:20180428214129j:image

何気なく一番安かったアマゾンで今回は購入したのですが、45周年のためだったのかアイスノンカバー付きだったのです!

アイスノンと同じ色のカバー。

このカバーが良かった!
だいたいタオルでアイスノンを巻くと、朝にはタオルがベタベタになっていませんか?
でも、このカバーは朝触っても割とサラッとしてるwww

追加購入

2個注文したのですが、このカバーが気に入りもう一つ追加購入することにしました。

アイスノン合計5個(白元3個、朝まで冷たさが持続しないアイスノン2個)
夏場の暑い時期には私も使用するので、これくらいあってもいい!

追加注文した物もカバー付きだったので良かった!

おわりに

色はカラフルでいまいちですが、機能性としては抜群!

アイスノンは発熱時だけじゃなくて、夏場の暑い時期に使用するとかなり快適に眠れます。
もちろん、エアコンも併用してですが、エアコン代節約です!

寝つきが一番体温が上がり、なかなか眠れない子供たちですが、アイスノンがあると割とスッと寝付きます。
アイスノンにへばりついて寝ている姿がかわいい♡

アイスノンおすすめですよ~(*^^)v

それでは、また!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村