OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【生活】子供の胃腸風邪でタオルを交換した話。今度のタオルはCottonTownやわらかスーピマコットン・ホテルタイプ・フェイスタオル。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

本日は我が家のタオルの話です。

我が家のタオル

さて、先日またもやタオルの黄ばみに耐え切れず楽天のスーパーセールを利用してタオルを購入していました。

前回交換したの今年の4月…。
その前は9ヶ月前。 

www.okeiko-simplelife.com

おいおい、タオルの交換ペース早くないかい(汗) 
たった8ヶ月で黄ばみが。。
粉洗剤を使用し始めても、タオルの黄ばみにはかなわないようです…(-_-;)

結論!我が家のタオルの交換サイクルは半年~1年!
本当はもっと使用したいのですが、黄ばみに私が耐えられません!
タオルの生地はとてもいいので、まだまだ使用できるので悔しいのですが…

今までは、ヒオリエのスタンダードフェイスタオルを使用していました。

これです

 

機能性はとてもいいのですが、我が家では長持ちしないのでお値段がお財布には優しくない。。

と、いう事で今回は浮気して違うタオルへ…。

CottonTownやわらかスーピマコットン ホテルタイプ フェイスタオル5枚組を2セットで購入。
1日5枚使用なので合計10枚大人買いです。

20181217220829

スーパーセール時に購入したので、少し安く購入できました。
それでも私には高い1枚あたり296円。

でも、ヒオリエのタオルよりはお財布に優しい価格。

洗濯をする前ですが、質感はヒオリエとほとんど変わらなく感じました。
20181217220901

ただ、タグはおしゃれには欠けます(笑)←これは私にはどうでもいいけど。
20181217220948

洗濯したらさらにフワフワになりました♡

胃腸風邪

購入したのですが、まだまだヒオリエのタオルは生地がしっかりしているので、交換するのは少し先の予定でした。

でもね、長女に続き次女が胃腸風邪に…。←多分
長女は保育園で嘔吐して自宅では大丈夫だったのですが、次女の嘔吐がヤバかったです(^_^.)

土曜日~日曜にかけて1日中嘔吐を続け、ご飯は食べれず…。
今日は何とか保育園に行き、食欲はないもののなんとか食べ、嘔吐もせず過ごせました。
しかし、夜の入浴後に洗面所で大量の嘔吐。←おそらく少し熱めのお湯に長く入浴していたので、弱っている身体だったのでのぼせた?のではないかと予測。

突然の嘔吐で受け止める物がタオルしかなく、4枚ほどタオルが吐物まみれになりました(汗)

どうせ交換しようと思っていたタオルだし、洗ってまでも使う気にはなれずそのままポイしました。

吐き戻した場所が微妙な場所で隙間に吐物が入り掃除が大変でした。
次女はそのままお風呂でまた洗浄です。

ただの胃腸風邪だとは思いますが、念には念を入れ、次亜塩素酸を薄めた物で拭き掃除しました。

子供の胃腸風邪って嘔吐がなによりも私にとってみれば恐怖…。
嘔吐には慣れているのですが、その後の後片付けが大変ですよね(^_^.)

早く元気になっておくれ~。。
頑張れ~と祈るばかりです。

と、いうことで結局タオル数枚は新しい物と入れ替えることになりました。

おわりに

我が家のタオルの寿命は黄ばみに負けてしまうので、交換頻度をこまめに行うことに決めました!
とりあえず、黄ばみが出てきたら交換と言うことで。

なんで、こんなに我が家のタオルたちは黄ばむのかが不思議です…(涙)

交換頻度が早いので、タオルもお財布に優しい物へ変更。
なかなか満足いくタオルだったので、しばらくはこちらのタオルで様子を見たいと思います!

それでは、また~!!

CottonTownやわらかスーピマコットン・ホテルタイプ・フェイスタオル

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村