OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【生活・楽天】給付金我が家の場合はこう使う!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

休日の日、朝活を続けています。

 

www.okeiko-simplelife.com

 朝活を始めるきっかけは腰痛予防&体力をつける&健康が目的。

目的通り下肢に筋力がついてきて、体力もついたと感じています^^

最近は日が昇るのが早いので、4時半に家を出ることができる様にしています。
徐々に距離を増やしていき、現在7.8キロを1時間15分程度。
今年で10キロを1時間でウォーキング&ランニングすること。

できるかな…。
できるかできないかくらいの程度の目標がちょうどいい。

朝早起きすると最高に気持ちが良い。
普段見られない景色も見えます。

20200623144358

よく考えれば2020年の目標が結構達成できている事にふと気がつきました。

www.okeiko-simplelife.com

頑張ってんな〜私。

給付金どう使う??

マイナンバーカードを取得していない我が家にも6月中旬ごろに給付金が振り込まれました。

大人2人+子供3人なので50万!!
大金だわ…。

経済を活性化させるため、本来なら使うのが筋ですよね。。

でも、我が家の場合は今後の出費に備えて全て貯金します…!

うっかり使ってしまわない様に、SBI住信ネット銀行へ子供それぞれの口座に10万円ずつ移動。
残りの20万は住宅用口座に移動させました。

SBIネット銀行は目的別口座を5つまで作ることができるのが魅力的(*'▽'*)

結局使う

給付金は貯金したのですが、結局別の所のお金から使っているんですよね…(汗)

6月といえばちょうどボーナス!!!
私の職場でもコロナの影響を受け、経営打撃。
しかし、コロナの中頑張って働いてくれているとのことで、通常通りのボーナスが支給されました!
よかった…。

こんな事もあり、ちょうど同時期に大金が振り込まれた訳です。
精神的に余裕ができるからか、物欲が増加。
使わないぞーって思っていたのですが、結局夫婦ともにお買い物しました。
なんだかんだ言ってお財布の紐がゆるゆるで3月から結構お金使っています( ̄▽ ̄)

購入した物

3月からちょっとずつトレッキンググッズを増やしています。 

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

なかなか都合があわなっかったり、天気が悪くて行けていないのですが、これから確実にトレッキングするつもりです!

なので、今回私はレインウエアを購入しました!

防水といえばゴアテックスで有名なのですが、こちらはノースフェイス 独自に開発した防水透湿素材を採用したレインジャケット。

 

 

レビューもないし、サイズ感にとても迷いとりあえずメンズのSサイズにしました。
ネットで注文して週末店頭で同じ物ではないですが、同じサイズのものを試着してきました。

サイズが合わなければ交換してもらおう。。

レインパンツはゴアテックスが採用されているものを選びました。

 

こっちはレディースLサイズで。

トレッキンググッズって初心者には知識もないし、サイズ感が分からないので店頭で確認しないと失敗することが多いと思います。

しかし、お店に行くと好きなデザインはない。
ネットだと種類が豊富で、価格も安い。

難しいですね。

 

夫はなんだかんだ3月から少しずつTシャツ3枚+パンツ1本+キャップ3個買っていたので私よりは金額は少ないかもしれないけど、お金使っているのよ。

その他お買い物

一様ボーナスからは手を付けない目標だったのですが、結構お買い物しているので、どうかな〜という感じです。
いや、給料からも使っていたら同じことなんですけどね。。

楽天のイベントやってますよね〜。
く〜!何が欲しいっていうわけでもないのに、誘惑に負けちゃいそう!

 

5%キャッシュレス還元が6月で終わってしまうので、大物は購入済ませたいですよね。
今のところ我が家はもいないか…。

あえて欲しいのをあげるなら、、

プロテイン!!!

 

健康的な体を目指して、ちょっと試してみたい。
筋肉を作るというかタンパク質をとりたい。

おわりに

今後またコロナがどんどん増えて…なんてことはあって欲しくないですが、そうなってしまったら仕事にも影響します。
今回は我が家の場合持ち堪えたけど、今後どうなるかは分からない。
そんな時に対応できる様な家計を作って行く必要があるので、最近ゆるゆるな家計を見直さなきゃな〜と思ってはいるのですが。
考えと行動が一致しないという(汗)

貯金は強制的に積み立てられているので貯められているのですが、少ない給料でも暮らして行ける様な家計を作っていきたいですね(_ _).。o○

 

あ!そうそう。
マイナポイントがもらえるらしいのでマイナンバーカード私も作った方がいいかなと迷い中。
きっとこれからはデジタルの時代になるから作った方がいいのかな〜と思っています。

 

それでは、また〜!!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.