google-site-verification=7l5Cy4vd0LwBK8YeSlYyUTx1d-4SIg1qVVFGEfLu0qY

目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きですが、現在は育児休暇中。 ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

骨格診断で似合う服を無印で購入しました。


<スポンサーリンク>


服の断捨離をし、
スッキリとした服たちを見ていたら
”ときめく服がなくなったなー。”
と、感じてしまいました。

そこで、服を買いに行くことにしました!

ときめく服の購入をするには

しかし、服を買うにも、
最近雑誌や本を見ていなくてどんな服装をしたらいいのか
さっぱり分からなくなっていました。

せっかく断捨離をしたのだから、
後悔のない服を購入したい!!

そんなわけで、悩んでおりました。

最近、骨格診断という言葉をよく見かけてはいましたが、
なんのことだか分からなかったです(^_^.)

店でしかできないのかな~と思っていましたが、
無料で診断できるんですね!

まだ、骨格診断されたことのない方はこちらからどうぞ。

あなたの「似合う」がわかる骨格スタイル自己分析 | 骨格スタイル協会

 

私は骨格診断の結果、ナチュラルになりました。
ラフ&カジュアルが似合うらしいです。

芸能人でいうと、江角マキコ、今井美樹、萬田久子、天海祐希、浅野温子
これを知って納得しました。

自分でもこういった服装ばかりしていましたが、
自分に合う服を知らず知らずのうちに選んでいたんだ…。

もっと早く知れば、
今後の服選びの参考になったのに…と衝撃を受けました。

ナチュラルの人

・骨格がしっかりしていて、天然素材やザックリとした着こなしがいい。

・身体のラインが出ない服を選ぶとよい。

これを頭に入れて買い物へ…

 無印でお買い物

f:id:okeiko-life:20170302215608p:plain

 

▼購入したもの

f:id:okeiko-life:20170302215722p:plain

 

もともと柄がある服が好きです。
でも、
シンプルな物の方が飽きず服を着ることができるし、
着まわすことができるな…
と、思ったのでシンプルなデザインを探していました。

服は試着したほうがやっぱりいいです!
最近はネット購入ばかりしていたので実感しました。
サイズ感が違い失敗することがよくあったためです。

 

www.muji.net

こちらは購入しようか迷いましたが、、
中にシャツを合わせても、うまく着まわせそうだったので購入。

オーガニックコットンがいいのと肌触りが柔らかく気持ちがいい。
着丈が短いように感じましたが、
着用してみるとそんなこともなく着こなせました。

www.muji.net

歩くと少しシャカシャカした音がしますが、
履き心地がとっても楽ちんで動きやすい!
いつもジーパンの私にはもってこいな感じのワイドパンツになります(^^)

パッと見るとスカートに一瞬見えてしまう。

ウエスト部分はボタンで留めるタイプだけれど、
ゴムが付いているので多少の体型の変化にも適応できます。
体型の変化はさせないけど(*_*)

まだ寒いので中にレギンスを履きましたがとても暖かく着こなせました。
綿100%なので夏も涼しく履けそうです。

 

▼合わせてもちろん着れます

f:id:okeiko-life:20170302215752p:plain

 

ユニクロで以前購入したダウンが似合いました(以前の写真を拝借)

f:id:okeiko-life:20170302222104p:plain

 

シャツを合わせてもOK

f:id:okeiko-life:20170302215821p:plain

ジーパンにも合いますね!

 服を着まわして合わせるのがすごく苦手な私…

でも、こうやって出来ると服選びってやっぱり楽しい♪

最後に

自分の骨格診断でタイプを見つけたことによって、
服選びの失敗防止と
自分に似合うコーディネートを知ることが出来ました。

服はネットじゃなくて、お店に行って試着してから購入しよう!
そう思いました。
ワクワクするし、失敗したーって思うこと少なくなるはずです!

 

▼ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村