OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【無印・生活】無印へ走った!2019年の手帳は無印。マンスリーノートに決定!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

買い物記事が続いていますが…
どうしても手に入れたいものがあり、仕事終わりに無印へ向かいました!!

我が家は無印のお店まで結構遠いです。
片道車で40分ほどかかります。

ネットで購入することもできたのですが、実際にしっかりと中身を見て購入したかったので店舗まで足を運びました~!!

f:id:okeiko-life:20181006213001p:plain

手帳:マンスリーノート

 昨年は手帳の王様と言ってもいいでしょう、高橋の手帳を購入しました。

www.okeiko-simplelife.com

昨年から決めていたこと…
来年の手帳は無印で購入する!!!ということでした。

で、実際に店頭で見て選んだ手帳はこちらです。
マンスリーノートです。 

f:id:okeiko-life:20181006213049p:plain

沢山の種類がありましたが、私の手帳に求めることは…

・マンスリー

・方眼罫

・シンプルなデザイン

・サイズはB6

です。

極力無駄なページが少ない方が軽くていいし、使いやすい。

このマンスリーノートの色はホワイトグレーのみです。
できれば、黒が良かったな…

表紙をめくると、隠れていますがカバーにポケットがあります。

f:id:okeiko-life:20181006213028p:plain

年間カレンダーのあとに年間スケジュール。

f:id:okeiko-life:20181006213112p:plain

マンスリーページが12月~1月まであります。

f:id:okeiko-life:20181006213134p:plain

マンスリーページが終わると方眼罫のページ(数にすると方眼罫24枚の紙)。
20181006213152

一番後ろにもちょっとしたポケットが付いています。

f:id:okeiko-life:20181006213224p:plain

来年の手帳の使い方

今年から手帳+家計簿作戦でやってきました。
ズボラな私にはこの方法が合っていた!!

家計簿は出すけれど、手帳はあまり触らず…という私でしたが、家計簿と手帳を同じにしたおかげで毎日手帳を触るように!

手帳がとっても活用できています。
なので来年も同じ方法でやっていこと思います(^^)

大きさもB6サイズが持ち歩くにしろ、使用するにしろ使いやすかったです。

無印のマンスリーノートはマンスリーページと方眼罫ページしかありません。
使用しないページがないので、無駄がない手帳です♪

無印良品 | スケジュール 通販

おわりに

無印のマンスリーノートに大満足した私ですが、一つだけ気に入らないことが…。
インデックスが付いていないので、パッと目的の月を開きにくいこと。

前回の手帳はインデックス付きだったので、とても使いやすかったのです。
そこは、なんとか自分で工夫して使いやすくしたいと思います!

せっかく無印に行ったので、店内を見て回りましたが…
予定外のパジャマを購入してしまいました。

いいのよ~9年目に突入するパジャマはペラペラだったので手放しますよ~。
迷っていたしね~。
パジャマは2点以上で20%OFF

f:id:okeiko-life:20181006213247p:plain

散財してしまいましたが、目的の物をゲットできて嬉しい日となりました~♪
手帳を使うのが楽しみです(*^^)v

それでは、また~!!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村