OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【子育て】料理下手な私が、子供たちのお弁当に取り入れている事。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

料理がかなり苦手です(汗)
これでも、若い頃にパティシエになろうとしていた自分が怖い…

我が家の子供たちのお弁当

我が家には3人の子供がいますが、お恥ずかしいことにキャラ弁という物を作ったことがありません(-_-;)

子供たち、ごめんよ。。

その代りタコさんウインナーにしてみたり、ピック使ったり、海苔をパンチで開けたり…
少しでも喜んでもらえるように一様努力はしています(._.)

お弁当に取り入れた物

先日ダイソーへ行った際に、こんな物を購入してきました。

f:id:okeiko-life:20180130221808p:plain

※写真が薄暗くてすみません(汗)

キャラクターのついたアルミホイルです。

用途はこんな感じ。

f:id:okeiko-life:20180130221927p:plain

普段子供たちのお弁当箱は小さめの物(330~350ml)を使用しています。
そのため、成長と共に量が足りなくなってくるのですが、私はおにぎりで量の調節をします。

お弁当箱はおかずのみにし、おにぎりを大きくしたり、数を増やしたりしています。

f:id:okeiko-life:20180130222437p:plain

先ほどのアルミホイルでおにぎりを作りました♪
これが子供たちに大うけ。
かなり喜んで食べてくれました。

おわりに

ハッキリ言ってこれからもキャラ弁を作る気は起きません(-_-;)

子供たちの喜ぶ顔が見れるかもしれませんが、キャラ弁に力を入れる時間があるなら違う時間に私は当てます。

キャラ弁じゃなくても、愛情の込め方は同じだよ~。

とか言って作っちゃう時が来るかもね(笑)

以上!私が子供たちのお弁当に取りれている方法でした。
それでは、また~!!

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらからryouri 
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村