OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【行事・子育て】アドベントカレンダーを手作りしました。作成から学んだこと。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

12月になりましたね!
みなさん、クリスマスの準備されていますか?

昨年、ブログでアドベントカレンダーなるものの存在を初めて知りました。

アドベントカレンダーとは、、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用するカレンダーです!

皆さん手作りされてる~、すごいなあ…と思い、今年もその時期がやってきました。
すっかり、アドベントっカレンダーの存在を忘れていました(^_^;)

アドベントカレンダーの手作り

やらねば…と思い、重い腰をあげました(笑)

せっかくなので子供と一緒に作りたい!
と、いうことで、、100キンへ走りましたー!

材料も事前に準備しておくことを忘れてしまったので、100キンでお菓子を調達。

20181201220640

個別包装のお菓子が少なかった…(涙)
なので、なかなか私が求めるお菓子がなかったです。

材料

・包装用紙と麻ひも
20181201220434

・穴をあける道具
我が家はドライバーで代用。
20181201220459

包装用紙をカットし、お菓子を入れる袋を作ります。
20181201220707

テープで留める作業と、袋に番号を書く作業は長男に手伝ってもらいました。
お菓子を詰める作業を長男と長女に。
20181201220538

袋はツリーにぶら下げる方法を選びました。

長男と次女に飾ってもらいましたが、、
でで~ん。
20181201220615

なんてみすぼらしいツリーになってしまったんだ…!

袋が小さすぎるとお菓子が入らない…と思い、大きな袋を作ってしまったことが失敗(汗)

そして、麻ひものチョイスが悪かった(-_-;)
めっちゃ紐のカスが出てきます(涙)

でも、沢山の紐が残ってしまったので使い切るまでに時間がかかりそうです…。

おわりに

手作り初挑戦したアドベントカレンダー。
袋が大きすぎてしまったことが一番の失敗。
見た目が悪いクリスマスツリーになってしまいました。

でも、子供たちと一緒に作成してとても楽しめました。←普段こんなことしないのでwww

毎日、帰宅した時に子供たちにツリーからお菓子を取ってもらおうと思います。

来年はもっとクオリティーの高い物を作ろう!!
ちゃんと準備も忘れずにね…

それでは、また~☆

クリスマスツリーを飾った話 

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村