OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【子育て・ユニクロ】子供服にひと手間を加える。加えることでプチストレス減。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、OKEIKOです。

ユニクロにLINE登録し、新作情報やセール価格を確認しています。
ユニクロで購入する時は、なるべくセール価格の時のみにしています。

子供服

子供のシャツを探していて、ユニクロで激安となっていたキャミソールを買い損ねました。

しょうがないので西松屋で110㎝サイズのシャツを購入したのですが、、大きすぎる!!

そのためしぶしぶエアリズムのホワイトのタンクトップを購入しました。
ホワイトだと可愛さが物足りないかな~と思い、普段は柄物の可愛い物をチョイスしています(^^)

20180829131754

ひと手間を加える

年少さんとなった長女は、一人で服をスムーズに着られるようになりました。

しかし、シャツやパンツは前後が分からず逆に履いてしまったり、前後を確認するために毎日「前はこっち~?」と聞いてきます。

余裕のある時はいいのですが、急いでいるときにこの質問に答えるのが面倒!←心が狭く、せっかち母ですみません(汗)

なので、購入時にリボンを付けるようにしています。

f:id:okeiko-life:20180829131837p:plain

始めからリボンなどの目印がある物を購入するようにしていますが、ない時は自分で。

これにより聞かれることも少なくなり、間違えて着る回数も減ります。
子どもも分かりやすくていいですよね。

真っ白なシャツが、少し可愛らしくなりました♪

ユニクロ

最近、送料を稼ぐために無駄買いすることが減りました。

なぜなら、購入金額にかかわらず無料で店頭受け取りができるから。
これは本当にありがたいサービスです。

以前の私は後はこれを購入すれば5,000円になる(送料無料になる)~!とポチッすることが多かったです。

店頭受け取りにした物は店頭で試着し、サイズが合わなければ交換することも可能です。

店頭、ネットフル活用してます!

失敗

今回ネットで購入し、店頭で受取サービスを利用しました。

ついでに他の物を店頭で購入した際に、カタログを貰ってきて(袋に入れらて)しまいました!

f:id:okeiko-life:20180829131735p:plain

一通り目は通したのですが、LINEでも随時新作情報を確認しているのですぐに情報を得ることができる。

カタログはどうせ捨てる運命。
断れば良かったです!
迷ったんですけどね…

おわりに

ひと手間を加えるだけで、子供も私もストレス減!
お試しあれ~(*^_^*)

それでは、また~!!

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村