OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

【節約・子育て】おススメ!アイスノンカバー。サラサラカバー(アイス枕用)を購入。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

先日、暑くなってきたのでアイスノンを追加で購入しました。 

www.okeiko-simplelife.com

私は真夏しか使用しないのですが、子供たちが時々夜に使用するようになりました。
そうなると、アイスノンカバーを毎日3枚使用(子供が3人いるので)。
タオルで包むとベトベトになるのが嫌なので、専用のアイスノンカバーを購入してみました。

サンコー:アイスノン専用 サラサラカバー

f:id:okeiko-life:20180428214127j:plain

ピンクとブルーの2枚入りです。

f:id:okeiko-life:20180428214130j:plain

モノトーンな色を求める私にとっては、またもや色はいまいちでしたが…
レビューが良かったので購入してみました(^^)

メッシュタイプで表面はサラサラ。
内側はこんな感じになっています。

f:id:okeiko-life:20180428214209j:plain

あれ…?
これどこかで見かけたことがある生地だな…と、考えていたら思い出しました!
ベビーマグちゃんの生地とほとんど同じでした!!!

※過去記事より

内側の白い生地がないだけかな…?

▼関連記事 

www.okeiko-simplelife.com

使用した感想

レビュー通り、朝までカバーはサラサラでした。
薄い生地ですが、布団が濡れることはなかったです(^^)

メッシュ素材なので、洗濯しても乾きも早い!!

ただ、口元が開いたままの状態なので、持ち方を注意しないとポロッとアイスノンが出てきてしまいます。
しかし、この開いたままの口元が子供にはいいみたいです。
口元から手を入れて、冷たさをジカに感じています(笑)

おわりに

f:id:okeiko-life:20180428214129j:plain

色はいまいちでしたが、布団が濡れずすぐに乾くので、購入して良かったです。

アイスノンに付いてきたアイスノンカバーと今回購入したカバーでやりくりしていきたいと思います。
でも、あと1枚足りないから追加購入しようか迷い中です…。

それでは、また~!!

 

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

子どもとおでかけ

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

*イイもの見っけプチプラでオシャレ*

無印良品( MUJI )との生活 *

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村