OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【節約・楽天・生活】物欲の塊。冬も終わりに近づいてきているのに、パーソナル暖房が欲しい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

シンプルな暮らしを心掛けているようで物欲の塊のOKEIKOです(笑)

昨日の健康診断中にTVを久しぶりに見ていた所、無性に欲しくなった物があります!!

それは”パーソナル暖房器”です!!

我が家の暖房

20190206150959

我が家の暖房機器はエアコンと電気カーペットです!

石油ファンヒーターや石油ストーブを使用すれば暖かいのは分かっているのですが、購入して持ち運んだり、補充したりするのが面倒なこと。
機器を置くスペースがない。

などの理由があり購入しませんでした。

しかし、戸建ては底冷えしますね!
部屋が一度暖まってしまえば暖かいのですが、暖まるまでに時間がかかる…!

でも、一人の時にエアコンなどの暖房機器を使うのは電気代がもったいない(-_-;)

電気カーペットで作業するよりもパソコンの前にいる時間の方が長い…。
冷え性としてはとても辛いんですよね~(涙)

パーソナル暖房

パーソナル暖房とは部屋全体を暖めるエアコンなどと違い、自分の周りだけを暖める暖房のことです。

前々からちょっと気になっていたのですが、健康診断の待ち時間中にTVで紹介されていて無性に欲しくなったのです!

一人でいる時に使用する暖房にピッタリじゃん!って。

夜、子供が寝た後に一人でブログを書くことが多いのですが、暖房を付けずブランケットにくるまって作業しています。
冷え性なので、徐々に下肢が冷えてきて…。
寝る頃には足が冷えすぎていて、すぐに寝れないので最近は電気カーペットで暖まってから寝るようにしています。
足が冷えていると寝付くまでに30分はかかるかも…(-_-;)

▼私が欲しいのはこれ!!

 

・サイズ:幅約160㎝×高さ93㎝

・重さ:約1㎏

・丸洗いできて、ソフトコース等なら洗濯機使用可(ドラム式洗濯機はダメ)

・1時間当たりの電気量(強):約1.3円
*目安として1Kwhあたり27円として測定した値。

・コントローラーで温度調節可能

・電磁波99%カット

・2時間後自動オフタイマー

 

価格がちょっと高いのが難点。

レビューを見ると、遊び毛が気になるらしいのですが、サイズが大きくお昼寝にも使用できそう(笑)

小さな子供がいるので、洗えるのもありがたい。

あまり気にしたことがなかったのですが、電磁波もカットしてくれるらしいです。
電磁波は身体に悪い影響を与えると言われていますよね…。

このクロスネイビーが私のめちゃくちゃ好み。

 

▼もう一つ気になるのがこれ。

 

・サイズ:約130㎝×70㎝

・重さ:約1.1㎏

・水洗い可能

・1時間当たりの電気量:約1.4円

・コントローラーで温度調節可能

 

リサ・ラーソンのライオン柄が可愛いよね~。

こっちはレビューがないので分かりませんが、フワフワしてそうな感じ。

でも、さっきの物よりサイズが小さいのよね…。

おわりに

f:id:okeiko-life:20190206151145p:plain

もう冬も終わりに近づいてきているのに、暖房機器が欲しくなってしまいました。
まだまだ暖房の季節だから買ってもいいよね~。

2/9〜楽天のお買い物マラソンやるから買っちゃおう(*'▽'*)
だって足元がめちゃくちゃ寒いんだもの。。

そして、これなら電気代が安く済みそうという予想!!

冷えは身体に悪いしね~(・∀・)

以上、今一番欲しい物でした!!

それでは、また~♪

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村