OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【100キン・生活】一目惚れでした♡少し早いですがセリアで2018年カレンダーを購入!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

我が家のカレンダーはリビングに一つです。

以前は色々なお店で貰ったカレンダーを色々な場所に飾っていました。
しかし、そんなカレンダーは柄が気に入らない、気分が上がらない。
自分にとってストレスを感じる原因に…

そんなわけで貰ったカレンダーは、子供の落書き帳にして、リビングのカレンダーは自分で好きな物を購入することにしました。

そんなカレンダーを少し早いですが、購入してきたのでご紹介します。

セリアのカレンダー

子供が授業で使用する虫取り網を購入するために、セリアへ行ってきました。

ついでにカレンダーをちらっと見たところ、可愛くてシンプルなカレンダーを見つけたので買っちゃいました♡

一目惚れ…。

f:id:okeiko-life:20180922231105p:plain

【購入の決め手となった所】

・シンプルだけど、文字が太字で見やすい

・祝日や休日が蛍光ピンクになっていて見やすい

・色使いが好き

・余白にスケジュールを書き込める

【カレンダーに記入する事】

・家族のスケジュールを忘れないようにカレンダーに書き込んでいます。

・仕事が休みの日はカレンダーの数字部分に丸を付けています。

カレンダーを飾る場所

カレンダーは我が家の掲示板、ピンナップボードのすぐ脇に飾っています。

※過去記事写真より

f:id:okeiko-life:20180923203943p:plain

 ▼ピンナップボードについて書いています

www.okeiko-simplelife.com

現在も変わらず、飾る場所は決めています 

www.okeiko-simplelife.com

おわりに

以前は1000円程するカレンダーを購入していました。

しかし、最近は100円でも自分の好きなカレンダーがあるので100円の物を購入するようになりました。

好きな柄なら安い方選ぶっしょ~(*^^)g

無印のカレンダーもちょっと気になったんですけどね(^_^;)

これで年間前に焦ってカレンダー探さなくて済む~♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村