【100キン・住居】ダイソーのすべるシール!ためしに購入したら、これが優秀だった!!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

先日、試しにダイソーで購入した傷防止のすべるシールが優秀過ぎて驚きました(゚∀゚)

本日はそのご紹介です。

目次

我が家の床事情

今までは大人の椅子のみに、傷防止用のフエルトが付いたキャップを装着していました。

f:id:okeiko-life:20181111225550p:plain

子供椅子としてお食事用チェアを使用していますが、そちらには何も付けずに。

こうやって椅子を使用していた所、床にキズがかなり付いて来てしまいました。
このまま使用していたら、床が削れてやばい事になるのが予測されたので、床にダイニングマットを導入しました。

マットが波うっていてとても気になる状態でしたが、先日のワックスがけ後からだいぶ床にピタッと張り付くようになり、ストレスが減りました。

ダイソー:すべるシール 

ダイソーに用事があり、店内を見ていた所こんなシールを発見しました。 

20181111225616

試しに、フエルトキャップを外して付けてみました。
少し大きい部分はハサミでカットして調節。
いい感じになりました。←写真がなくなってしまった…ごめんなさい。

これが100円とは思えないくらいのクオリティーの高さ。
スイスイ床を滑ります。

以前のフエルトキャップよりも、滑るので椅子が扱いやすい。
そして、フエルトの時はホコリが結構くっついて嫌でしたが、これならくっつかない。

もう一つ(写真右側)のすべるシール

もう一つのすべるシールは、ソファーの下に付けるつもりでした。
しかし、よく見たらソファーにはフエルトがくっついていたので、急遽子供の食事用の椅子へ付けました。

でもね、写真の右側のすべるシールはあまりすべらない。
逆にすべり止めが付いたみたいに椅子の出し入れしにくい…。

どうやら左側のすべるシールは違うサイズの物があるようです。
そちらのサイズで子供用椅子もシールを貼れたら…なんて。
他のダイソーへ行く機会があれば探してこようと思います。

おわりに

このすべるシールに出会っていれば、ダイニングマットいらなかったかも…なんて思ってしまった(-_-;)

とりあえず、ダイニングマットとすべるシールの併用で、床の傷対策をしていきたいと思います。

それでは、また~♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次