OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【100キン・住居】ダイソーのすべるシール!ためしに購入したら、これが優秀だった!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

先日、試しにダイソーで購入した傷防止のすべるシールが優秀過ぎて驚きました(゚∀゚)

本日はそのご紹介です。

我が家の床事情

今までは大人の椅子のみに、傷防止用のフエルトが付いたキャップを装着していました。

f:id:okeiko-life:20181111225550p:plain

子供椅子としてお食事用チェアを使用していますが、そちらには何も付けずに。

こうやって椅子を使用していた所、床にキズがかなり付いて来てしまいました。
このまま使用していたら、床が削れてやばい事になるのが予測されたので、床にダイニングマットを導入しました。

www.okeiko-simplelife.com

マットが波うっていてとても気になる状態でしたが、先日のワックスがけ後からだいぶ床にピタッと張り付くようになり、ストレスが減りました。

ダイソー:すべるシール 

ダイソーに用事があり、店内を見ていた所こんなシールを発見しました。 

20181111225559

試しに、フエルトキャップを外して付けてみました。
少し大きい部分はハサミでカットして調節。
いい感じになりました。←写真がなくなってしまった…ごめんなさい。

これが100円とは思えないくらいのクオリティーの高さ。
スイスイ床を滑ります。

以前のフエルトキャップよりも、滑るので椅子が扱いやすい。
そして、フエルトの時はホコリが結構くっついて嫌でしたが、これならくっつかない。

もう一つ(写真右側)のすべるシール

もう一つのすべるシールは、ソファーの下に付けるつもりでした。
しかし、よく見たらソファーにはフエルトがくっついていたので、急遽子供の食事用の椅子へ付けました。

でもね、写真の右側のすべるシールはあまりすべらない。
逆にすべり止めが付いたみたいに椅子の出し入れしにくい…。

どうやら左側のすべるシールは違うサイズの物があるようです。
そちらのサイズで子供用椅子もシールを貼れたら…なんて。
他のダイソーへ行く機会があれば探してこようと思います。

おわりに

このすべるシールに出会っていれば、ダイニングマットいらなかったかも…なんて思ってしまった(-_-;)

とりあえず、ダイニングマットとすべるシールの併用で、床の傷対策をしていきたいと思います。

それでは、また~♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村